パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバン@トヨタ生協メグリア本店

・今年度最初のパワーアップる!弘前産りんごPRキャラバンは豊田市メグリア本店から。夜行バスに乗るのが嫌だったので金曜日に新幹線で前乗り。今年はエフエムとよたでのPRもありませんでした。

f:id:gpz1100:20201017175628j:image

・明けて土曜日。今年は1回目の始まる時間が11時からになったのに開店時間の9時に現着。とにかく寒い。

f:id:gpz1100:20201017175648j:image

f:id:gpz1100:20201017175705j:image

・今回は王林さんとときさんだと思い込んでいたのですが、王林さんと彩香さんでした。ときさんのnoteを見てたら絶対にときさんが来るのだと思いますやん。

・リハの曲は『青森で逢いましょう』でした。これまた意外。『りんごの木』と『りんごのキモチ』だと思ってました。

・今年はこんなのを配っていました。

f:id:gpz1100:20201017180038j:image

・レシピカードも配っていたのですが、1回目は今年度のカード、2回目は昨年度のカードでした。何故?

f:id:gpz1100:20201018000934j:image

・衣装はこぎん刺しをあしらった新しい白い衣装。かわいいのだけれどちょっと寒そう。腰を指差して「大事な部分にこぎん刺しが使われている」王林さん、もう少し言い方有りませんか?(笑)

・今回は偉い人の話はいっさい無く王林さんと彩香さんだけのPRイベントでした。2人の話にはクイズのヒント(と言うか答え)が無かったのでノーヒントのクイズになってしまいました。そして、3問目に新問題「弘前産のりんご一年分を並べると距離はどれくらい有るか?」が出題されました。この新問題が毎回出題されるかどうかはわからないですけど。

・賞品もリニューアルされていました。りんごをチョコレートでコートしたお菓子と葉取らずりんごのりんごジュース(大きい)が新しく入って、森ショコラとりんごバターと希望の雫が無くなりました。りんごジュース欲しいな。

・昨年度まではメンバーさんが回答者の所まで来てくれていましたが、今年度はそれは無しです。これは仕方がないですね。

・偉い人のお話が無いので今回は3曲披露でした。『りんごのキモチ』『だびょん』『青森で逢いましょう』です。『リンゴの歌』を歌わないとは思わなかったです。パワーアップるの定番曲だし、あれほどパワーアップる!弘前産りんごPRキャラバンに相応しい曲は無いというのに。

・今年に入ってから彩香さんのかわいくなって行く度合いが凄まじいです!今や王林さんよりも花が有るもんな。好きです。

・昨年度まではパティシエのリンゴスティックを配ってくれてたのに、今年度は有りませんでした。残念!

・そして、今回は売り場でのPRが有りませんでした!これも仕方がない事ですが、さみしいですね。売り場PRが無いので、メンバーさんと話す機会はほぼほぼ有りません。

・メグリア本店にはRight-onさんが入っているそうで、会場の後ろに臨時の店舗を出してRINGOMUSUMEさんの着ていた物と同じ製品を販売していました。

f:id:gpz1100:20201017190256j:image

f:id:gpz1100:20201017190313j:image

f:id:gpz1100:20201017190329j:image

f:id:gpz1100:20201017190342j:image

f:id:gpz1100:20201017190354j:image

・2回目が終わった後に、パワーアップるHP用の動画を撮って、Right-onさんに挨拶して終了。次はいつどこで開催されるのでしょうか?

三河豊田駅から新豊田駅に出て豊田市駅から名鉄名駅へ。名駅から新東名スーパーライナー22号で東京駅へ。