パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバン@エブリィビッグデー入野店

・金曜日午後のひかり号で浜松入りして、土曜日朝9時過ぎに現着。外でのイベントですがとってもいいお天気だし暖かいし快適です。

f:id:gpz1100:20201121123238j:image

・リハの時にマネージャーさんのCAMP7を見ていたのですが、あれってプリントじゃなくて刺繍みたいでした。お高いって言う訳だ。

・今日の当番はときさんと彩香さんです。ときさんの髪型がめっちゃかわいい。もちろん彩香さんもかわいいですよ。

・間違えてジョナゴールドさんの髪飾りを持って来てしまったときさん。私は全然気が付かなかったです(笑)

・どうやら今年度は偉い人のお話は無しの様です。最初から最後までりんごさんの仕切りです。今回は赤いパワーアップる!の上着を来た人も少なかったので弘前からもそんなに来ていないのではないでしょうか。

・偉い人の話が無かったから前回の豊田ではノーヒントでのクイズになってしまいましたが、今回はその辺りを修正して「140年」「ポリフェノール」を入れた説明になっていました。最後の問題だけはノーヒントです。

・偉い人の話が無いので今回も3曲でした。セトリは豊田の時と同じです。

・今回はときさんが来るので急遽ときを持ってきたそうです。恐らく今シーズン最後のときになると思うので是非買ってください、との事でしたが、りんごさんが売り場に行かないとりんごを買う気が起きなくてすみません。何となく彩香さんから「りんご買えよ」と言われた様な気がしてなりません(笑)

・2回目。ときさんと彩香さんはお昼に店内でエブリィビッグデー入野店名物のカツ丼を食べたそうで、お腹ポンポンで眠いってときさんが言ってましたよと彩香さん。

・今回最前にいたのですが、彩香さんからの「りんご買いましたか?」との質問に顔を背けてしまいました。やっぱりりんごさんが売り場に来てくれないと買う気が起こらないんですよ。これは仕方が無いですよ。

弘前とりんごの説明をする時に、「140年」と「ポリフェノール」の事だけ話してから、いきなりエブリィビッグデーの曲を歌い出すときさん。エブリィビッグデーに来るのが3回目で覚えちゃったとの事。その割にはなんちょけ〜♪が多かったけど(笑)マネージャーさんに歌ったらと言われたらしいです。

・彩香さんは今回が初エブリィビッグデーだって。一昨年はときさんと王林さん、去年はときさんとジョナゴールドさんだから、そうなんですよね。エブリィビッグデーの歌を歌うときさんを見て「毎年来ていると覚えるんだなぁ」と感心したらしいです。

・今回は最前だったのでよく見えたのですが、クイズの商品の中にあるりんごのお菓子はラグノオさんの「つまんでリンゴ」でした。

f:id:gpz1100:20201121154145j:image

・彩香さんから「りんごを買って帰ってよ」の言葉に背いて、結局りんごを買わないで撤収。明日王林が届くので、それで勘弁してください(笑)*1

 

*1:19時過ぎに届きました。