青森最終日

・今日はスマイルファームに行こうと思っていたのですが、昨日の夜から雨が降っているので諦めました。なのでとりあえず事務所に行ってみる事にしたのですが、そう簡単にメンバーさんに会える訳もなく、弘前駅へすごすごと戻ってくる結果に。

ジョナゴールドさんがジョナゴールドを買えと言っていたのですが、ジョナゴールドが売っていません‼️
f:id:gpz1100:20210502112936j:image

・買ったのは「つがる」。


f:id:gpz1100:20210502113107j:image

・青森行きの列車がGV-E400系でした。まだまだきれいだし、新車のにおいがします。

f:id:gpz1100:20210502113205j:image

・普通の気動車とは乗り味が違いますね。惰性で走っているのではなく、モーターで走ってるって感じがします(気のせい?)

・窓の下の所(窓台?)の先端が持ち上がってるから傘が掛けやすい❗これ大事です。

f:id:gpz1100:20210502115554j:image

・ワラッセの裏の工事がほぼ終わってるみたいで、砂浜が出来ていました。

f:id:gpz1100:20210502125638j:image

f:id:gpz1100:20210502125649j:image

弘前は雨だったのに青森はいい天気。

f:id:gpz1100:20210502125822j:image

アスパムで買った海鮮焼きそば400円。

f:id:gpz1100:20210502130025j:image

・八甲田丸。

f:id:gpz1100:20210502164135j:image

青森駅から新青森駅まではリゾートしらかみ4号。1駅だけだけど。橅編成。

f:id:gpz1100:20210502135031j:image

はやぶさ38号で帰ります。

f:id:gpz1100:20210502163549j:image

弘前も寒かったけど大宮も同じくらい寒いな。

・彩香さんのブログを見たら今日はスマイルファームでロケをしていたらしい。まぁ、あそこは道路から離れているから行っても見られないのだろうけど、行けば良かったなと後悔。

・れんが倉庫美術館の「りんご宇宙」を見に行けばよかった。すっかり忘れてました。