引き続き弘前

・朝9時〜11時頃まで雨が降るという天気予報が見事に当たったので、弘前駅とヒロロで時間を潰して11時のためのぶ号でりんご公園へ。

・昨日は真っ白だった岩木山ですが、今日は昨日より見えますね。

f:id:gpz1100:20210509123210j:image
f:id:gpz1100:20210509123215j:image 

・先週はまだまだ蕾だったりんごの花ですが、今日は満開に近い感じでした。

f:id:gpz1100:20210509145147j:image
f:id:gpz1100:20210509145129j:image
f:id:gpz1100:20210509145117j:image
f:id:gpz1100:20210509145138j:image

f:id:gpz1100:20210509203016j:image

f:id:gpz1100:20210509203035j:image

・今日はりんご花まつりの最終日なのですが、今年はコロナの影響でステージイベントは中止だし、食べる所も決められているし、イスが無いからゆっくりする場所もないのでお客さんも少なめです。雨が上がってからとてもいい天気になったので午後から増えるのかも。

・何枚か写真を撮ってから歩いて悪戸へ。
f:id:gpz1100:20210509145112j:image
f:id:gpz1100:20210509145143j:image

f:id:gpz1100:20210509145627j:image

・悪戸の相馬アイスクリームでアイスキャンディーを食べました。そう言えば今日はアイスの日です。

f:id:gpz1100:20210509145815j:image

・言っちゃダメなんだろうけど、斜めの棒は食べづらい(笑)

・中央悪戸からバスで弘前駅へ戻って、歩いてりんごさんの事務所まで。車が無かったので今日は誰もいないのかも。

・午後から岩木山がすごく綺麗に見える様になっていたのでバスで弘前駅に戻って、さらにバスを乗り継いで城西大橋へ行き岩木山の写真を撮る。

f:id:gpz1100:20210509150106j:image

f:id:gpz1100:20210509150121j:image

・バスで弘前駅に戻って今回の弘前はおしまいです。りんごさんには全く会えませんでしたが、りんごの花も岩木山も見れて良かったです。

・最後に弘前駅でのGV-E400系。

f:id:gpz1100:20210509203329j:image