パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバン@トヨタ生協メグリア本店

名駅から名鉄津島駅名鉄一宮駅、尾張一宮駅岡崎駅三河豊田駅って寄り道してきたら現着が10時になってしまった。

f:id:gpz1100:20211023130721j:image
f:id:gpz1100:20211023130718j:image
f:id:gpz1100:20211023130713j:image

f:id:gpz1100:20211023100017j:image

・去年まではイスが有ったのに、今年は無いのか…。Right-onの出店も無い…。

・どうやら寄り道してる間にリハは終わってしまったらしい(泣)

・開場前にイスは出してくれました。よかった。

・今回アルプスおとめの須藤さんも来てるんだけど、今後須藤さんもパワーアップる!のステージに上がる様になるんだろうか?

・今年度最初のパワーアップる!の当番はときさんとジョナゴールドさんです。衣装は昨年度と同じ衣装。あんまり着てないからね。

・昨年度と同様エライ人のお話は有りません。RINGOMUSUMEさんだけのステージです。曲も3曲歌ってくれます。

・クイズの問題と商品が変更になっています。りんごの品種で一番多く生産されている品種は?(つがるとふじと王林の3択。王林と答えた男の子に「2文字なんだよなぁ」と豪快なヒントを出してくるジョナゴールドさん)とポリフェノールの問題と最適なりんごの保管方法(3番目の選択肢のみすごく具体的)の3問です。

・商品もアップルカッターと葉とらずりんごジュースは残ってますが、すりおろしりんごバームクーヘンとすりおろしりんごゼリーとりんごマスクとカットしたりんごを入れる鮮度保持袋(酸化しにくい)が新しくなりました。

・今回のクイズも主にお子さまと女性が中心に当てられていましたが、クイズに正解してお子さまが嬉しい顔をしているのは見ていてかわいいです。

f:id:gpz1100:20211023125343j:image

・↑このアップルパイの写真って以前から有りましたっけ?有ったような無かったような…。

・ときさんにしてもジョナゴールドさんにしてもほんと笑わせてくれますわ。短い時間だけどめっちゃ楽しいです。

・1回目のだびょんは歌詞を変えずに歌い、2回目のだびょんは歌詞を変えて歌う。ちょっとした変化が嬉しい。

・我々は笑いつつもときさんを生暖かく見守っていますよ。

f:id:gpz1100:20211024214953j:image

f:id:gpz1100:20211023225753j:image

・例年、豊田ではパティシエのりんごスティックを配ってもらえるのですが、今年度はカットしたときでした。こっちの方がりんごのキャンペーンらしくていいのかもね。安いし(笑)

・今年度もりんごさんは売り場には出ませんので、私もりんごは買わずに撤収。ちなみにときが1個98円だから安いと思います。

f:id:gpz1100:20211023160027j:image

三河豊田駅新豊田駅豊田市駅知立駅名鉄名古屋駅。名古屋からは新東名スーパーライナー16号で東京駅まで。


f:id:gpz1100:20211023192647j:image