『RINGOMUSUME 20th+1 ANNIVERSARY LIVE ~りんごの木~』リリースイベント@HMV&BOOKS SHINSAIBASHI

・今回のリリースイベントはどこにも行けてなかったので最終日だけでも行きたいとの思いから、会社を半日お休みさせてもらって新幹線で心斎橋へ。

・現着したらリハ中。と言っても声は聞こえても姿は見えない(泣)その横でライブの入場整理番号の抽選。悲しみの32番。

・椅子がずらりと並んでいて前から順番に座っていくスタイル。5列目くらいのセンターで。これなら後ろの番号でもステージが見えるから良いな。

・今日は彩香さん抜きの3人でのパフォーマンスです。青森へ帰る飛行機が飛ぶのか飛ばないのか決まらなくてヤキモキしたらしいですが、無事に飛んだようです。

・今日の自己紹介は「大阪での思い出」を関西弁で。ときさんは大阪に来る時はだいたい花粉症の季節だったので花粉症のイメージが強い。王林さんは最近月一くらいで大阪に来てるけど毎回出迎えにくるファンの人がいる。その人はワンさんって呼びかけてくるから、その人はニワカに違いない。ジョナゴールドさんは大学の入学式の後に大阪のライブに直行した時に、スーツでガラガラを引っ張って伊丹空港を歩いていたらOLさんの出張って雰囲気だった事。喋っている間に一人称が「ワシ」になるところは3人とも変わっていない(笑)

・3人とも自分達の関西弁が上達していると思っている様ですが当然違和感有りまくりです。ファンの皆さんは優しいから上手上手と言いますけど、真に受けてはいけないですよ。

・今日は3曲演ってくれました。イベントの事前説明でイスから立ち上がったり、ましてやジャンプしたりする事は禁止と王林さんに言われていたの座って見ていましたが、座りながらも身体が勝手に左右上下に動いてしまうのは仕方がない事です。

・特典会はサイン入り名刺をメンバー各位から渡してもらう時にチョロっとお話し出来る会。彩香さんの名刺はジョナゴールドさんが自分の名刺と一緒に渡してくれます。

・いつもは喋る事が無いと悩む特典会ですが、今日は言いたい事が有るんです。「今日誕生日なんです〜」これを言う為に大阪まで来たのですから(笑)。ジョナゴールドさんからおめでとうと言ってもらい、ときさんと王林さんにはhappy birthday to youを歌ってもらいました!「dearあつろー」の所は「スシロー」の発音です(笑)めっちゃうれしいくて感激です!!!こんなに嬉しい誕生日は久しぶりです。

・残っていても最後の挨拶が見れなさそうと思ったのでちゃっちゃと撤収。見れたのかな?

f:id:gpz1100:20220108021626j:image