弘前 最終日

板柳町からの岩木山を見に行こうと思ってまずは撫牛子駅へ。

f:id:gpz1100:20220506130747j:image

・撫牛子からバスで板柳十文字まで。そこから岩木川沿いに岩木山を見ながら歩いて、板柳町ふるさとセンターへ。

f:id:gpz1100:20220506131026j:image
f:id:gpz1100:20220506131029j:image
f:id:gpz1100:20220506131022j:image

f:id:gpz1100:20220507045623j:image
f:id:gpz1100:20220507045619j:image

・ふるさとセンターで特にしたい事も無いので(笑)板柳駅近くのバス停からバスで弘前へ。板柳駅の自転車置き場を見て『いとみち』を意識する。

・私以外誰も乗っていないバス。弘南バスも大変だ。

弘前イトーヨーカドー津軽のおみやげ展みたいなのをやっていたので、そこで会社用のお土産を買って、最後にもう一度事務所へ。そしたら隣のセブンにりんごさん達いましたよ!ただ、私は彼女達に認知されていませんので、りんごさんを見れたなぁ、というだけですけど。

・金星さん、くしゃみする時はもう少し静かにした方がいいと思います(笑)どえらいくしゃみしてましたよね。

弘前駅に戻ったらちょうど青森行きの電車が出るところだったので、それに乗って青森駅へ。

アスパムのカレーフェス的な奴を目指してきたのに5月1日で終わってた(泣)アップルパイを食べて新青森駅から帰宅。

f:id:gpz1100:20220506220753j:image

・アップルパイですが「焼き立てなのでとっても熱いです。気をつけてください」って言われたのですが、想像してたよりも100倍熱かったです。