にしめやランド2022@ビーチにしめや

・ちょっと早いけど9時発のバスで西目屋村役場へ。


f:id:gpz1100:20220724120215j:image


f:id:gpz1100:20220724120229j:image

・ビーチにしめやと言えばソフトクリームにハチミツですね。

f:id:gpz1100:20220724115056j:image

・りんごさんの入りの時、マネージャーさんを先頭にメンバーさん4人がついて歩いてて、その後ろにもう一人女性がいたのだけれど、あれがHIROMI先生だったんだろうか?

・りんごさんのリハ。皆さんパーカーを着てリハをしているのですが暑くないんだろうか?気温はそんなに高くないけど、動いたら暑いでしょうに。

・はつ恋ぐりんさんはポニーテールが似合いますね。かわいい。

・メンバーが総入れ替えしてもやはりりんご娘のネームバリューはすごいですよね。お客さんいっぱいです。無料だしね(笑)。

・神戸も昨日も今日も同じ衣装なのですが、他の衣装は着ないのでしょうか?色んな衣装が見たいな。

・今日はりんご娘さんの曲だけでした。やっぱりこうでないと。聴きたい曲がたくさん有るのだから、カヴァーなんてしている場合ではない。

・にしめやランドでは色々な体験ができるという事で、今日の自己紹介はやってみたい体験。ピンクレディさんはストーンペイント、はつ恋ぐりんさんはアクアチューブ体験、金星さんは木登り体験、スターキングデリシャスさんはクイズラリー。まぁ、彼女たちはお忙しいので体験している暇はないのですが。

西目屋村でこぎん刺しが盛んという事で『モドコモード』。真夏に雪をザクザク踏むイントロが涼しげ?かな。

・『りんごに恋したマメコバチ』って歌詞をよく聴くとアイドルちゃんとファンの関係の曲なんかなと。たまに結ばれちゃう人もいますが(笑)ほとんどの人は結ばれないと分かっていても応援してるからね。

・最後は『だびょん』。しばらくはだびょんで終わる事が多くなるのではないかなぁと思う。りんご娘さんの曲で1番有名な曲ですから。振りも有るしね。

・続いてライスボールさん。水愛さんだけ何か衣装が地味に思えるんですが、あの衣装で良いのでしょうか?

西目屋村と言えば太陽さんです。夕方5時のチャイムを吉幾三さんの曲からライスボールさんの曲に変えてもらうらしいです(笑)

・ライスボールさんが歌が上手いのは知っての通りですが、歌詞が泣かせるんですよね。歌い方も優しいし。久しぶりに『掌』を生で聴いたら泣けてきてしまいました。

・ライスボールさんが「りんご娘が」と言った時に、今はりんご娘さんよりもライスボールさんの方が先輩だ、って気付かされました。

・ステージが終わった後にライスボールさんが西目屋PRガールに任命されたとかで、その任命式が行われました。

・物販。りんご娘さんとはしゃべることが無い(笑)先代以上に無い。今日はピンクレディさんに住んでる場所について振ってもらいました。

・ライスボールさんからは「久しぶりですね~。帽子変わりました?」と言ってもらえました。帽子が変わったことに気が付いてくれるなんてめっちゃ嬉しい!けど、そんなに長い間ライスボールさんの物販に顔を出していなかったっけ?

・もう一回アイスを食べて撤収。

f:id:gpz1100:20220724180521j:image

弘前駅にこんなのが貼ってありました。王林さんが見たい。

f:id:gpz1100:20220724180632j:image