パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバン@メグリア本店

・今年度初のパワーアップる!を見に三河豊田へ。ドリームなごや3号で来たのだけれど、初スカニアでした。

f:id:gpz1100:20221022103743j:image

八重洲のバス乗り場も活気が戻っててなんか嬉しかった。

・今年はどこにも寄り道せずに三河豊田駅まで来たのでリハから見れました。私服でリハするのってあんま無いよな。

f:id:gpz1100:20221022130328j:imagef:id:gpz1100:20221022130348j:image

・今日はときと早生ふじが98円で安いのですが、りんごさんは売り子をしてくれるのでしょうか?

・今回の当番はスターキングデリシャスさんとはつ恋ぐりんさんです。新衣装がかわいい。

・新衣装の上に白のジャケット風のやつを羽織っていて、それはそれでかわいいのですが、衣装のリボンが隠れてしまうのはちょっとさみしい。画像はりんご娘さんのTwitterから。

・副市長とか組合長とかりんご課長さんとかの偉い人のお話は今年度も有りません。スターキングデリシャスさんとはつ恋ぐりんさんが2人で淡々と進行していきます。もう少し声を張ってくれるとうれしいなと思う。

弘前市の位置を説明するためにスターキングデリシャスさんがはつ恋ぐりんさんに「青森県のポーズして」って言って青森県のポーズをするはつ恋ぐりんさんがかわいい。

・クイズは「1番作られているりんごはふじ」、「抗酸化作用はポリフェノール」、「ねぷたは文献に初登場して300年」でした。

・今年度もメグリア本店での売り子は有りませんでした。という事は私はりんごを買わないという事ですね(笑)

・毎回何かしら貰えるパワーアップる!豊田1回目ですが、今年度はりんご用鮮度保持袋でした。食べ物じゃないのね…。

f:id:gpz1100:20221023141218j:image

2回目の前、会場前で待っていると私服を着た2人とマネージャーさんが店内に入っていくのを見ました。多分外でお昼ごはんを食べてきたのでしょう。イベント終了まで店内に監禁(笑)されていると思ってたので意外でした。

・1回目は緊張していたのかもしれないですが、2回目は幾分リラックスしてできていた様な感じに見えましたがどうなんだろう?声も出てた様に感じました。

・2回目のクイズの時、スターキングデリシャスさんがちょっと抜けてましたね(笑)リラックスしすぎ?

・イベント終了後コメント撮りを見て撤収。2人ともかわいい。マネージャーさんもかわいい。

・帰りは名駅から新東名スーパーライナーで東京駅へ。

f:id:gpz1100:20221023150039j:image