@ JAM 2023 Day1~ROAD TO @ JAM EXPO 2023 LIVE FINAL~@Zepp DiverCity

・りんご娘さんが@JAMに出られるかもしれないライブ。@JAMってよく知らないけど。

f:id:gpz1100:20230528000417j:image

Zepp DiverCityに来るのは2014年のFairieさん以来です。対バンライブもひさしぶりだな。

・ちょっと遅刻して入場。8WIZARDさんの途中でした。思ってたよりもお客さんが少なくて拍子抜け。後ろの方でゆっくり見る事に。

・気になったのはジエメイさんとcomme moiさんの2組。全然違うタイプの2組ですがとってもロックでした。comme moiさんの真っ赤な衣装がカッコよかったな。

・女の子のキンキン声が結構しんどく感じてしまった。りんご娘さんって今のメンバーも先代もキンキン声とは無縁なお声ですから。

・りんご娘さんだけ妙に余裕が有った様に見えたのはファンの贔屓目かな?気負ったところが全く無くて、普段通りのライブだった様に感じました。他のアイドルさんの普段のライブは知りませんが。

・初見の人に「LOVE&SOLDIER 」の歌詞は聴き取れないだろうけど、津軽弁の曲を頭に持ってくるのいいよね。

・3曲だけでしたがりんご娘さんのパフォーマンス力を遺憾無く発揮できたのではないでしょうか。正直どのアイドルさんよりも素晴らしいと思いますよ。

f:id:gpz1100:20230528002403j:image

・結局りんご娘さんは全体3位で横浜アリーナで開催される@JAMに参加できる事になりました。会場票が少ないのは仕方がないけれど、審査員の評価がトップって言うのはすごいですね。おめでとうございます!

 

 

 

・目録の「りんご娘」の文字、もう少しきれいな字を書ける人はいなかったのでしょうか?