@渋谷Milkyway

・今売り出し中の水曜日のカンパネラさんが面白いと聞いたので仕事終わりに渋谷へ。
・現着したらVOLOMUSIKSさんの途中。VOLOMUSIKSさんは前から見たいと思いつつも行けてなかったバンドさん。今日見られると思ってなかったのでラッキーでした。
・風邪をひいたらしく、MCの時は声がガラガラで筆談してたくらいなのに、歌い出したらええ声なんですよね。流石です。
・曲はねぇ、嫌いではないんですが、めっちゃ好きって感じでもない。とっても微妙な感じ。VOLOMUSIKSさんだけ見に行くかと言われると辛いけど、対バンに居てくれてら嬉しい、という感じ。喉の調子のいい時にもう一度聴きたいな。
・その次が水曜日のカンパネラさん。一曲歌って「水曜日のカンパネラでした〜」って言って引っ込んじゃいました(笑)いきなりアンコールですわ。
・で出て来たら「水曜日のカンパネラの自主企画にようこそ」だって。面白いお姉さんです。
・殆ど予備知識無しで見たんですが、これは面白いです。人気上昇中なのもうなずけます。彼女やりたい放題だし(笑)
・『マリー・アントワネット』で「お菓子を食べれば良いじゃな〜い」ってアントワネットがアンドレに言う設定になってるんだけど、そのセリフを彼女が言ったとされる時には既にアンドレは死んじゃってますから。
・今度出る音源に入っているという『桃太郎』って曲が一番気に入りました。この曲めっちゃオモロイねんけど、何か深い様な気がする。
ちゃぶ台返しの歌『星一徹』では正座を強要されますので(笑)ええカッコして行っちゃダメです。いきなり正座してなんて言うからロマモーでもやるのかと思っちゃいましたよ。千奈美ちゃぶ台返しの1発目が直撃しました。
・フロアのテーブルの上に登って暴れたり、出入り口まで行ってちゃぶ台返ししたり面白すぎです。
・「私の後について歌ってね」みたいな事を言う時に、バンドだと楽器隊が間奏をのばしてくれるけど、バンドじゃない彼女の場合、いきなりオケを止めます(笑)で「こうこう私が歌うからその後続いて歌ってね」みたいな説明をして、再びオケを流すんですね。
・すっかり彼女にやられてしまった私は音源全部買いして惑星アブノーマルさんを見ずに撤収したのでした。