@水道橋JCB HALL

・台風が近づく大雨の中、会社を15時過ぎに飛び出して水道橋へ。JCB HALLなんて初めてやからロッカーの場所がわからんくてウロウロしてたらどきおさんやらなぶなんさんやら、お待たせ山形で知り合った人やらに遭遇。
・ロッカーが埋まりそうやったので早めに着替えたんやけど寒い寒い。ほんまに8月かよ!まぁ冬の高崎CLUB FLEEZとかよりは100万倍ましなんですが(笑)
・山形で知り合った方の連れの人が私と番号が近いって事で一緒に入場する事に。聞けばその人バンドのライブは今日が初めてで、GO!GO!7188さんの事もほとんど知らないとか。ライブが平日に振り替わって来れなくなった人のチケらしいです。
・354番という素敵な番号なんで、入ったら当然最前は黒山の人集り状態。そんな所へ突っ込む勇気は無いので上手側の前から2本目の柵に取り付く。
JCB HALLはデカい。AXとは比べ物にならんですね。ただフロアに段差がないから後ろの方だと見にくいかも。次のツアーは赤坂BLITZあたりが良いな。
・始まる直前の緊張感がたまらない。何回ライブに行ってもこの瞬間はドキドキします。
・今日はノマアキコ快気祝と思ってたら、あの休みの間にターキーも中島さんも色々有ったらしい。ターキーの顔の話はブログで読んだから知ってたけど、中島さんまでもが目を患っていたとは知らんかった!黒目に鉄粉が刺さってて、その場で抜いたとか。あぁこわっ!でも3人とも元気に帰って来てくれたから良かったよね〜。
・目復活って事で「めみみはなくち」の替え歌の「めめめめめめめ」なんで皆さんもっと盛り上がらないんだよ?結構静かに聞いてたでしょ?
・恒例のcall&responseは「なんで〜」「台風なんだ〜!」ノマさんマイク通さずに生声でお客さんに指示してました。あの大きなJCB HALLの隅から隅まで聞こえたみたいだったから、大したもんだ。
・ノマさんによれば今回の台風は大いなるおまけらしい。しかし、台風の好きなバンドですね(笑)
・アンコールでのMCでお休みの間もボーっとしてた訳じゃ無くちゃんと曲作りとかしてましたよ〜って言うから新曲をするのかと思いきや、1曲目は10年前に作った曲とか。それは新曲とは言わないんとちゃうかなぁ?ちょっとゆっくりめの曲でした。2曲目はまさかの浮舟。あそこで浮舟とは思わんかった。相変わらず鳥肌が立ちそうになるくらい素晴らしい。
・ダブルアンコールで文具をやっておしまい。かなり跳びまくったなぁ。おっちゃんよう頑張った(笑)
・出口でエレキ大作戦の3DAYSチケットを購入。1日くらいは行けそうな気がするけど、いつ行けるかわからんから取りあえず3DAYSチケ(笑)9番でした。当日3DAYSパスっていうのを渡してくれるそうです。
・外に出たら雨も風も止んでいた。さすがGO!GO!台風を吹き飛ばしてしもうた(笑)気分よく撤収。