『この街で夢をかなえる』出版記念〜樋川 新一×王林トークショー&サイン会

・社長と王林さんのトークショー

f:id:gpz1100:20240504175538j:image

・整番40で3列目の通路席でした。ステージがよく見える。

f:id:gpz1100:20240504175628j:image

・MCは里村好美さん。この仕事を一昨日にオファーされたそうです。王林さんと同じヘアメイクさんに髪をやってもらったと大変喜んでおられました。

・一応お客さんはまだ本を読んでない前提で話をするのは難しいみたいで、社長はちょいちょい本の内容に踏み込んだ話をしていました。

・自分で書いた本ではないから、お二人からちょっとやりにくそうな雰囲気を感じたのは私だけでしょうか?

・今回のキーワードは『シャトルラン』でした。私はシャトルラン世代ではないので、先代りんご娘さんの配信でシャトルランの話題になった時に調べましたよ。

・オーディションで見るのは歌やダンスよりもシャトルランでのガッツ(笑)

王林さんが小学校4年生の時に青森市に引越したのに弘前まで自力で通っていたとか、高校も聖愛まで通ってたって話しで、今よりも学校に行ってた頃の方が忙しかったという話を聞いて、改めて王林さんのすごさを思い知らされました。

・高校卒業後に東京の学校に行って芸能活動を続けたいと言った王林さんを青森に引き止め、じゃありんご娘に専念すると言ったら大学に行けと言ったのは社長。東京で芸能とは違う道に進みたいと言うのなら祝福したけど芸能関係ならダメだと。当時は社長の言うことに不服だった王林さんですが、今となっては大学に行って自分のやりたい事の筋道が付けられたのはよかったなと思っているそうです。

f:id:gpz1100:20240504213524j:image

・サインの時に「今日はあつろーが来ると思ってた」をいただきました。ありがとうございます。

・はじめて社長と会話をしました。緊張したな。

・リンゴミュージックでバンドやるとかやらないとか。期待してます。