ローカル対バン乗り継ぎの旅【青森編】@青森Quarter

・今年も青森港でシルバーミューズ号が見れるとは。

f:id:gpz1100:20240505152952j:image

・今回は最後までいられないのが前提です。青森空港行きのバスが19時発なので18時30分過ぎには出ないといけない。

・今日は色々な所でリンゴミュージックのイベントが開催されているので、青森Quarterに集中していないみたいで、前後に適度な空間が有る感じのお客さんの入り具合です。見る方にとってはいい感じです。

・先攻はりんご娘さん。昨日はりんご娘さんのパフォーマンスが全然見られなかったのですが、今日はチラチラ見えましたよ。下手側3列目くらい。

・ピンクレディさんの髪型がめっちゃかわいかった。

・MCでピンクレディさんが県外の人向けに「桜は散ってしまった」とか「遅咲きの桜なら咲いているかも」みたいな事を言うのですが、そこは「桜は終わったけどりんごの花が見頃ですよ」って言えばいいのではないでしょうか。弘前の人は桜とさくらまつりに誇りを持っている分、りんごの花への評価が低いような気がするのですが。違ってたらすみません。

・普通に『 SEBADAVA MAINEBION』を演るとは思わなかった。りんごさんも久しぶり言うてましたけど。県外の人に津軽弁の曲を聞かせたいのなら『アップルストアーはりんご屋です』が良いと思うのですが。今でも何言ってるのかわからない(笑)

・『エアポート』って先代のりんご娘さんか歌っている所を見たことがなかったので、あんまり聞いたことがない曲なのですが、実にいい曲ですよね。

・後攻はfishbowlさん。fishbowlさんのライブを観るのは8ヶ月前の静岡ROXYぶりなのですが、やっぱりめちゃめちゃ楽しいですね。曲があまりにも私好みなんですもん。知ってる曲も知らない曲も関係なく楽しめました。

・アンコールでアポーパイと熱波をコラボで歌ったらしいのですが、私はその前に撤収しました。最後まで見たかったな。

f:id:gpz1100:20240506060604j:image

・新しい青森駅

・飛行機の出発が遅れたので、終電で帰宅。帰れてよかった。