@南青山Lunar

・久しぶりのミケトロイズさん。でもまさか南青山Lunarがあんな所だったなんて。私には似合わなすぎるわ(泣)
・入ったら最初の人が演奏中。いつものライブハウス感覚で受付を探すも受付が無い。お店のひとが近づいてきたから「ミケトロイズさんで取り置き…」って言いかけたら、会計は後だとか。ライブハウスでは無く、ライブバーになるのかな?と言うか普通のバーか。
・当然中は狭い。更にイスとテーブルも有る。さらに言うとお客さんは少ない(笑)皆さん座って見てるので私も座って見る。
・トリがミケトロイズさん。今日は40分ステージ。このめっちゃおしゃれなバーでどんなライブをやらかしてくれるのか。
・ステージはドラムを置いたらそれでいっぱいになるので、前の2人はフロアで演奏。このドラムが小さいのに結構な音が出るので「中耳炎になったらこのドラムのせいです」とか言ってましたが、大きな音を聞いたら中耳炎になるの?
・ありかさんがシンバルを曲げちゃいました。後で怒られるとか言ってましたが、でもこれってありかさんのせいな訳?
・今日は衣装ではなく普段着だそうです。これで来てこれで帰るそうです。あんまり汗をかくと臭いが気になるとか。何で衣装じゃないのかと言うと、これだけ明るい場所だとあの衣装じゃ女子的に見せられないものが見えてしまうから、らしい。
・お店に合わせて上品に演奏するとか言いながら、演ってる事はいつも通り(笑)そんなミケトロイズさんが大好きです。
・前の2人は曲順を全然覚えてなくて、曲が終わる度に後ろを向いてありかさんに次の曲を確認(笑)
・彼女らのライブの素晴らしい所は、全て計算されている所。曲間のお喋りが次の曲の振りになってるのは素晴らしいよね。最後の強制アンコールと見せかけた2曲も実は計算ずくで、あの2曲を演ってちょうど40分に納めてしまうなんてすごいよ!
・ちこさんからお菓子貰っちゃった。
・南青山でもありかママ登場。
・1月4日の渋谷eggmanは高校の恩師の企画だそうで、出演するのは10代の子達ばっかりだそうです。若い子のパワーが欲しい人は是非とか言ってましたが、あなた方も十分に若いですから。
・ミケトロイズさんはもっと見ないとあかんなぁと思いながら次へ。だって今日でまだ3回目。