@越谷EASY GOINGS

・赤い月さんのラストライブを見に越谷へ。新守谷から守谷までいきなり新型5010形に当たる。そして、新越谷駅日比谷線の新型13000系の試運転に遭遇。
・会場時間に現着。赤い月さんを見るのに並ぶなんて。3人くらいでしたけど(笑)それなりにお客さんがいてびっくり。開演する頃にはそれなりにお客さんが入っていましたね。
・上手側斎木くん前で。どセンターの最前がぽっかり空いてる所ら辺が赤い月さんのお客さんらしくて(笑)知真さんが前の赤い衣装で登場。バイソンくんの頭がとってもさっぱりとしてました。
・『星の見える場所へ』からスタート。全部知ってる曲。全部大好きな曲。何なら今日演っていないもっと古い曲だって知ってる。活動期間のほぼ最初から最後まで見続けたバンドは赤い月さんだけです。私にとってとっても大切なバンドだったのになぁ。
・最後までほんとカッコいいバンドでした。4人とも最高です!赤い月って言うバンドに出会えて本当に良かった。
・赤い月さんのライブの楽しみの一つが瀬尾くんのMC。このMCが聴けなくなるのも残念だなぁ。今日のMCで越谷のMr.MAXが閉店した事を知りました。先月閉店したんだ。
・アンコールの時に黒い方の衣装に着替えて来た知真さん。瀬尾くんが赤い衣装の内幕を話してくれました。洗濯する度に縮んでスカートの丈がどんどん短くなってしまって、狙ってる訳では無いのにセクシー衣装になってしまったって(笑)
・これでしばらく?知真さんの歌う声が聴けなくなる訳で、残念としか言い様が無いです。是非とも戻ってきて欲しいです。出来ればバンドで。弾き語りも良いけど、やっぱバンドが良いなぁ。
・物販で買う物も無いなぁと思ってたら、赤い月さんのサインを貰った事がないなぁって事で、音源にメンバー4人のサインを入れてもらいました。
・斎木くんが大袋の時に私に気がついていてくれたみたいな話をするから、もう少し詳しくと思ったら、斎木くんどこかに行っちゃった(笑)あの真夏の埼玉県立大学。忘れませんよ。
・瀬尾くんがまた今度が有るかも知れないから、それまで死なない様にって(笑)そうだよなぁ。死んじゃダメだよな。
・最後知真さんがわざわざ上までお見送りしてくれました。忙しいのにすみません。でも嬉しいな。初めて赤い月さんを見たのが2010年7月のEASY GOINGSだから6年半くらいになるんですね。めっちゃさみしくなるなぁ。思わず抱きしめたくなってしまいましたよ(あかんあかん)。
・知真さんは弾き語りとか出来れば良いなと言ってましたが、私はその情報をどこで知れば良いんでしょうか?
・知真さんに浅草Gold Soundsの事を訊かれたんですが、どういう事なんだろう?Gold Soundsに出るつもりなのかな?
・浮玉さんも赤い月さんも居なくなったから越谷に来る事ってほとんど無くなるやろなぁ。