@ソフマップAKIBA④号店アミューズメント館

・りんご娘さんのレコ発イベントを見に秋葉原へ。りんご娘さんは3年前のNHKのイベントでのライブを見ただけで、こういうインストアライブは初めて。
秋葉原でアイドルさんのイベントを見るなんていつぶりだろ?昔は石丸電気とかソフマップとかで見てたけどなぁ。
・CDを2枚買えばサインをしてくれるという事なので2枚購入。当日購入なのに整理番号が28番って大丈夫なの?
・1番後ろの列のセンターへ。50〜60人くらいいたのかな?りんご娘さんとしては入っている方なんだろうか?初めてなんでよくわからない。
・影アナはジョナゴールドさん。りんご娘のチビ担当って言ってたけど、彼女だって160cm有るから普通のグループならチビ担当ではないんだけどね。
・3人は背が高くてシュッとしててカッコいい!ときさんは美人でした。王林さんは思ってたよりポンコツリーダーなのかな?彩花さんとジョナゴールドさんはしっかりしてる。そして、ジョナゴールドさんは面白い!正直背の高い3人が目当てだったけど、ジョナゴールドさんもいい!好きです。
・今回のリリースイベントでは各会場で「私のアメノチヒカリ」と言うトークを行なっているそうです。手作りダイスに4人の顔写真が貼ってあって出た目の人が喋るというスタイル。千奈美に残りの2つの目には男性客と女性客と書いてあります。怖っ!
・で手作りダイスなので重心に偏りがあって、ジョナゴールドさんが出る確率が非常に高く、毎回ジョナゴールドさんが話をしてるとか。でも16歳の短い人生の中でそんなにアメノチヒカリな事ばかり起こっている訳ではないので、ジョナゴールドさんの目が出た時は彼女がお客さんを指名するって事に。
・結局王林さんの目が出たんですが、王林さんは2番目に多く出てるという事で結局彩花さんが喋る事に。りんご娘に加入する前はときさんと喋る機会が殆ど無かったのに、りんご娘に加入するしてからはお姉さんの様に接する事が出来る様になったって話なのに、ときさんは「私は1番歳下の気分でやってる」みたいな事を言い出して彩花さんの気持ちはどうしたらいいんだ的な展開に。
・握手はやっはり恥ずかしくて無理。皆さん本当に何であんなに長い時間喋る事が有るんですか?高速剥がしの握手会の方が良いな。
・握手の後にサイン。ジャケにサインをしてくれるんだけど、2枚だと誰か1人だけのサインだという事らしいのでときさんの所へ。ときさんに握手してないですよね?とか言われる。しっかり見てるんやなぁ。
・こういうのを見てるとCaratさんの方が良心的?な商売してるなって。Caratさんは全員のサインを入れてくれるもんな。
・最後の挨拶まで聴いて撤収。ソフマップの閉店のお時間でした。