@ソフマップなんば店ザウルス1号館

・実家で泊まったんですが夜になったら雪が降り出してきました。積もらないでと思ってたのに、翌朝しっかり積もってました。
・はじめての会場は勝手が分からなくて迷いますね。8階ってどこから行くのかわからなかった。
・23番だったので3列目の下手側。座りだから見えない事は無いです。初めの大阪でのイベントとは思えないくらいの大盛況でした。ラストアイドル効果も有るだろうけど、楽曲の良さを認められたと思いたい。
・今回はアルプスおとめの清野さんがMC。個人的には外崎さんのMCが好きなんだけど、清野さんも上手にMCを務めてましたよ。清野さんの説明でアルプスおとめさんの衣装の意味を初めて知りました。半農半アイドルだから半分ずつになってるんですね。
・今日は4曲も演ってくれました。やっぱり初の大阪イベントだからサービスなんだろうな。特典もかなりお得な音源2枚で写真にサイン+全員と写真だもんな。
・今日の自己紹介は関西に来たって事で全員関西弁を使ってやる、だったんですが、あまりにもグダグダ過ぎてめっちゃ面白かったし、かわいかったな!
・ときさんの自己紹介は完全にしんのすけになっていました。皆さん「でんがな、まんがな」はあんまり使わないのね。
王林さんの「本当ですか〜?」は何なんだろう(笑)皆さんりんご娘さんの事を知ってますし、アルバムも聴いてますよ(今日初めて買った人もいるだろうけど)。それと初めての関西でのイベントだからお客さんが集まらないだろうから「サクラを呼ぼうかと考えてたりした」とかもっと自信持って良いと思います。そういうネタなんかな?何にしてもショートにした王林さんかわいい。
・今年はMステ、紅白出場まで視野に入れてるそうです。大きく出たなぁ(笑)でも全くの夢物語ではないと思うのはファンの贔屓目だろうか?
・ときさんと彩香さんが曲名を間違えたのが妙にツボに入ってしまって笑っていたら、ジョナゴールドさんに「すごくツボってますね」的な事を言われたんだけど、それは私の事でいいのかな?
王林さんは昨夜のラストアイドルは見てないそうです。眠たかったって。私もまだ見てない。眠たかったんだから仕方がない。
・彩香さん、王林さん、ときさんは名前を覚えていてくれたみたいで「あつろーさんですよね」って言ってくれてとっても有難い事です。が、ジョナゴールドさんには覚えてもらえていませんでした。もっと頑張らないとダメですね。
・彩香さんとジョナゴールドさんに昨日見に行ったと言ったら覚えていてくれたみたい。それだけで嬉しい。
・最後のご挨拶まで聴いて撤収。次の関東はバレンタインデーのライブだけど、あれはラストアイドルさんのライブだからチケを取るのも難しそうだし、その前に平日だから行けない。次にりんご娘さんを見られるのはいつになる事やら。
・清野さんもご苦労様でした。特典会中ずっと喋りっぱなしで大変でしたね。