@豊田市公設地方卸売市場

・パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバンで豊田市公設地方卸売市場へ。時間が有り余っていたので、豊田市駅から歩いて豊田市公設地方卸売市場へ。ちょうど1時間ってところ。
・市場に入ってすぐに前からときさんと彩香さんが歩いて来る!ラッキーだわ。2人とも私の名前を覚えていてくれてました。嬉しい。
・取り敢えず弘前りんごの無料配布に並んでりんごをいただいてからステージの方へ。10時30分までもうちょっと有るなぁと思っていたら10時ちょうどからステージが始まりました。30分早くなったみたい。
・ステージの脇で出番を待ってる間のときさんが面白い。ときさんってお顔と行動のギャップが大きいよね(笑)
・今日は2人なのに3曲歌ってくれました。ショートバージョンも初めてなら2人バージョンも初めての『RINGO STAR』。これって結構珍しいんじゃない?
・今回は副市長の話も農協の偉いさんの話も無しで完全に2人だけのステージ。だからあれもこれも言わなきゃならないから大変。ポリフェノールの話は思い出して後で言えたけど、弘前さくらまつりが100周年だって話はし忘れたのでクイズの時に一発で正解が出なかった(笑)
・三問とも手を挙げたんだけど当然のようにあててもらえません。アップルカッターが欲しいのに(泣)来週の仙台では9回チャンスがあるはずだから1回くらいあててくれないかな?
・りんご娘さんのステージが終わって抽選会をやって終了。見知らぬ方々にたくさん抽選券をいただいたのに全然当たりませんでした。当たっても持って帰れないですが…。
・最後にときさんと彩香さんに挨拶をして撤収。帰りは豊田市駅までバスで。