@みやぎ生協セラピ幸町店

・今シーズン最後のパワーアップる!を見に夜行バスで仙台まで。1回目のステージまで時間が有るから松島でも見ておこうと仙石線松島海岸駅まで行ったけど、海岸までが工事中でなかなか海にたどり着けないので、海に出るのは諦めて仙台に戻る。
・ちょっと早いけど9時過ぎに現着してリハが始まるのを待ってると、10時過ぎからリハ。と言っても『Ringo Star』をチョロっと歌うだけの簡単な感じであっという間に終了。その後マネージャーさんにじゃれつくときさんがめちゃめちゃかわいい。
・私が見たパワーアップるの中では1番狭い場所かな。西宮も狭かったけどあそこはステージやらなかったからなぁ。
・1回目は2階から見る事に。ちょうど見やすい所に商品が陳列されていたのをお店の人が商品を移動してくれました。ありがとうございます。
・今日は『青森で会いましょう』を演らなかったので2曲です。弘前の副市長の代わりにりんご課の吉田課長さんがお話しをしていました。
・2回目のクイズの時に、三択なのに4番と答える4歳児が登場。「4歳だから4番だったのかな?」って多分違うと思うなぁ、彩香さん。
・2回目の販売の時にときさんが「毎回同じだと申し訳ないからちょっと変えますね」って。この後衝撃の展開が!
・3回目は自己紹介が変わってました。まぁ変えるって言ってもこのくらいだよなぁ、とか思っていたら…。
弘前クイズは当ててもらえないと思いながらも一応3回とも挙手したんですよ。今回も子供が指名されてましたからね。で、最後の問題もあの端っこにいる子供かなぁと考えていたらまさかの私!彩香さんが私を指名してくれました!めっちゃ焦ったわ〜。パワーアップるによく来てくれてるからだって。これは嬉しいな!私、ついにアップルカッターを手に入れました(笑)
・ステージが終わった後に、今季のパワーアップる終了の動画撮影。ときさんはやっぱり面白いな。
・販売の時にお2人にお礼を言って彩香さんにサンふじを3個選んでもらいました。3個で380円って書いてあったから3個なんですが、普通に3個買っても384円なんですよね。
・私がアップルカッターを欲している事をときさんが知っててくれたみたいなんですよ!何でも書いてみるもんやなぁ(笑)
・サンふじ以外に買い物もして今夜のホテルへ。東横インが満室だったので今回は初めて使うR&Bホテルです。