@弘前りんご公園

奥羽本線弘前駅から大鰐温泉駅まで行って、大鰐線大鰐駅から中央弘前駅まで戻ってきてからりんご公園まで歩く。これで弘南鉄道は全線乗り潰しました。
・開演3時間前くらいに現着したので、りんご公園をふらふら歩いて駐車場の方に来たら、誰かに呼ばれてる気が。見たらりんご娘さんの車が目の前にいるじゃないですか!皆さんにおはようございますの挨拶。持ってるな俺。
岩木山の上に雲が有って残念。昨日の方が綺麗に岩木山が見られたな。

王林の花です。今日は王林さんがいないので。

・ステージとイスの間にお子さまシートが作ってあるんどけど、小さな子どもがいっぱい。人気あるんだなぁ。
・今日の衣装はこの前のワンマンで見せたシースルーのセクシー衣装。私は大好きな衣装なんですが、子どもには早過ぎるかも。
・今日はそれぞれの気になるブースとともに自己紹介。ときさんはりんごの花摘み、彩香さんはりんごランタン作り、ジョナゴールドさんは絵入りりんごシール作り。
・「1人いないよね〜誰がいない?」って子どもたちに訊いたら即座に「王林!」ってみんな言うの。すげーな。したらジョナゴールドさんが一旦はけて、王林さんの団扇を顔に当ててステージへ。「王林来たよ〜」って言うのに子どもたちは「ちっさい」だって。本当によくご存知で(笑)
ジョナゴールドさんは王林さんが横浜アリーナに行ってるって言ってましたが、今日はたまアリですよね。
・『なんぼめじゃ!アポーパイ』って初めて聴いたのかな?最初のワンマンで演ってたっけ?
・『101回目の桜』以外はりんご縛りで来るのかと思ったら『だびょん』が入ってました。子どもが多いからこれは演るか。『りんごのね。』は昨日演ったので今日は『りんごのキモチ』でした。それと『Ringo Star』。
・途中雨がパラパラと降って来たんだけど、すぐに止んで良かった。りんご娘さん持ってるね。
・物販で写真を買って握手して終了。朝びっくりしました〜って話。
・小さな女の子が泣いてる。どうやらシリコンバンドが欲しかったらしいんだけど、早々に売り切れてて買えなかったみたい。したら、メンバー3人が慰めに行って、彩香さんが自分のシリコンバンドを女の子に渡してあげたんです。子どもいいなぁ(笑)
・バスの時間まで時間が有ったので弘前駅まで歩いて帰る。またしばらくりんご娘さんに会えない日々だなぁ。