@弘前中三

・りんご娘さんのサイン会&トークショーの為にノクターン号弘前へ。ノクターン号のトイレ前の席にしたんだけど、この席殆どリクライニングしないの。もう絶対にこの席は選ばない。
・3号車まで出てる内の2号車だったんですが、めちゃめちゃ空席が有るんですよ。他のバスがどれだけ乗ってたのか分からないけど、3台も出す必要が有ったんだろうか?
・中三の開店時間まで暇だったので歩いてリンゴミュージックまで散歩。誰もいなさそうでした。
・開店時間になって中三に入ったら椅子が20くらい並んでて既にほぼ満席。上手側2列目の端っこが空いてたのでそこへ。グッズはトークショーが終わってから買いに行く事に。
・MC外崎さんとお手伝いの清野さんがアルプスおとめさんの新衣装で登場。近くで見ると結構凝った衣装みたい。
・今日の衣装はりんご公園の時と同じシースルーの衣装。この衣装大好きだな。
・自己紹介のお題は「今日の目標」。 王林さんは「愛してる」と言われたら照れずに「愛してる」と返す。ときさんも「大好き」と言われたら照れずに「大好き」と返す。彩香さんは「RINGOMUSUME」を早く書く(いつも遅いって言われるらしい)。ジョナゴールドさんはサインの最初の「J」が「T」みたいにならないようにする。何だこれ(笑)
トークショーのお題はファンからの質問から。質問を入れた箱の中からメンバーがそれぞれ選ぶんだけど、その箱にマネージャーさんのイタズラが。四方にメンバーの写真が貼ってあるんだけれど、その写真の下にメンバーの寝顔写真が貼られていて、質問を引いた時に寝顔写真が現れる仕様。ときさんとジョナゴールドさんの写真がひどい(笑)対して彩香さんのはかわいくて他のメンバーからクレームが…。王林さんはアイドルやめるとか言い出すし(笑)
・アイドルさんに質問をするって難しいですね。その場で回答するのも難しいだろうし。
・「メンバーの奇行で面白かった奴教えて」って質問で「今朝王林さんが脚にイヤホンを絡ませて歩いてた」というジョナゴールドさんの回答が良かったな。
・当初は1人につき1問回答する予定だったのに、予想以上に早く終わっちゃったのでもう1問ずつ回答。で、質問を読まれた人の特典会をやってからサイン会へ。私は6階のジュンク堂へ行って写真セットを8セット購入。午前4枚午後4枚使って全員から2回ずつサインをしてもらいました。
・サイン希望者が多かったのか、恐らくかなり時間を超過して午前の部が終了。皆さんお金持ちだわ。
・午後の回。また上手側の2列目の端の方に。外崎さんのマイクが下手側のスピーカーからしか出てないので外崎さんの声が聞こえづらい。
・午後の回の自己紹介のお題は「言われて嬉しい事」。ときさんは最近テレビに出る事が多くなったので「テレビ見ましたよ」、王林さんは「また会いましょう」、彩香さんは「彩香最近かわいいよ」、ジョナゴールドさんは「瞳が綺麗だね」。
・彩香さんが引いた「授業中猛烈に眠たくなった時の対処法」で、彩香さんは友達が起こしてくれるって回答したんだけど、ジョナゴールドさんからは「彩香は眠くなったら寝る。対処法なんて無い」と言われ、王林さんからは「彩香は打ち合わせ中でも寝てる」と言われるなど散々な感じに。彩香さん、少しは怒ってもいいと思いますよ(笑)
・午前の部のサイン会が長かったので午後の部の質問は1つずつで打ち切り、読まれた人の特典会をやってサイン会へ。しかし、この読まれた人の特典会が凄かった。私じゃ無理(笑)
・午後の部のサイン会はもう無限ループみたいになっちゃって全然終わらない。16時30分までは残ってたけど、それでも終わらなさそうだったので撤収。眠たくて仕方がない。
王林さんから「夏でもその帽子ですか?」って訊かれる。10年以上ずっとこの帽子です。ジョナゴールドさんに「帰りの新幹線の中で見てください」って言われたけど、新幹線の中でニヤニヤしてしまうからそれはダメ。彩香さんには「あつろーさんがいると安心できる」的な事を言われてニヤニヤが止まらない。
・次に弘前に来るのは8月のワンマンの時かな?6月24日の北常盤はFairiesさんのワンマンの日だし。