@五所川原オルテンシア

・夜行バスで五所川原駅に8時前に着いて津軽鉄道津軽中里駅まで往復。戻って来てもまだ10時過ぎなので、バスでELMのはなまるうどんを目指したのにフードコート改修中。ELMからバスでオルテンシアに着いたのは12時前。
・今日は水上ステージでのライブ。昔のららぽーと豊洲のイベントスペースみたいに周りを水で囲んだステージで、子供たちが水遊びをしている。おっさんも子供たちに混ざって最前0列に行きたかったよ(泣)あれは近すぎるやろ(笑)
・今回の衣装は新曲のTシャツとホットパンツ(でいいの?)。脚が長いから似合う似合う。
・今日の自己紹介は夏にしたい事。ときさんはBBQ(別に夏でなくてもやりたい)、王林さんは水ぶくれでなく水風船の投げ合い(言い間違えたのはジョナゴールドさんのせいではありません)、彩香さんはシュノーケリングシュノーケリングがしたいと言いながらシュノーケルが出てこない彩香さん)、ジョナゴールドさんは敢えての登山。
・りんご娘さんのステージを見るのはGWぶり。トークショーも良かったけどやっぱり歌って踊ってる姿を見たいもんね。
・2番目の曲って何てタイトル?ワンマンで聴いた様な気はするんだけど…。歌詞が知りたいです。
・ときさんが「告知が何個か有ります」と言えば王林さんがすかさず「3つです!」と素晴らしいコンビネーション。新曲リリースとワンマンとさんま御殿。ちょっと長めの告知だったからか、最後にときさんが「以上まとめると」と学校の先生みたいにまとめてくれました(笑)。
・物販に並ぶのが遅かったから写真は売り切れだったので(これがかさばらなくていい)ときさんのTシャツを購入。
・彩香さんが「最初にあつろーさんを見つけましたよ」って言ってくれたんです!嘘でも嬉しい!基本的に箱推しのスタンスなんだけど、もう彩家族を名乗るしかないのかも。
・ときさんのTシャツは2色展開らしいのですが、モノトーンの方だと王林さんとお揃いだそうです。
・物販終了まで見て弘前へ。