@ルミネTheよしもと

あべこうじさんのライブに王林さんがゲスト出演するっていうので仕事が終わってから新宿へ。
・前半はあべこうじさんのおしゃべり。このライブは3ヶ月に1回開催されていて、3ヶ月分のネタをメモっておいて、溜まったネタをまとめた物をベースにお話するそうなんですが、12月7日にそのネタのデータが消えちゃったそうです(笑)それでもあれだけ面白おかしい話を続けられるのだから、プロの芸人さんはとっても凄いです。
・今月初めにあべさんのおばあちゃんが亡くなって(何と101歳)そのお葬式が7日にあったそうです。その帰りにデータが消えたんで、ばあちゃんのせいらしいです(笑)
・そのばあちゃんの火葬の時の話。お棺の中に色々入れるじゃないですか。ばあちゃん最期の方はお腹いっぱい食べる事ができなかったらしくて「お腹いっぱい食べたい」って言ってたらしいです。そしたらあべさんの姪っ子さんがお棺の中にケンタッキーを入れたんですって。勿論骨付きのやつ。骨と骨が混ざらなかったのかなぁって心配してるあべさん(笑)
・うちの奥さんが奥さんがってのろけ話をするんですよ。奥さんって高橋愛さんやんか。
・後半は王林さんとのトーク。今日の衣装はベレー帽の奴です。王林さんは下手側に立って上手側のあべさんのほうを向いてお話するんですが、私の席は下手側。王林さんのお顔が見えない!
王林さんとあべさんの全然噛み合わないトークが面白すぎてお腹痛かったです。次から次へ王林さんの変な日本語が飛び出してはあべさんがバッサバッサと斬りふせるみたいな感じで何言ってたか忘れてしまいました。
・ただラストアイドルを辞退した理由が東京が怖い東京が嫌いだったみたいな事を言ってました。今でも怖いし嫌いだそうです。
・「東京には私よりかわいい人なんかそこら中にいる」とかネガティブ発言をする王林さん。そんな事ないよ、東京の人もそんなに…って言ったらここに来てるお客さんに失礼か、と言いつつ、りんご娘は外見も勿論かわいいけど、内面がいいんだよって言ってくれるあべさん。さすが分かってらっしゃる。
・ハッピィに出る為に土曜日に授業が無い学校に進んだって、どれだけハッピィ愛に溢れてるんだよ!
・あべさんが「右往左往」って言ったのが分からなくて「魚、竿」だと思ったっていう、嘘のような本当の話。なんか王林さんらしいなぁ。
・りんご娘のリーダーとしての話をしている内に「王林がこのステージをまわしてよ」って言うことになって、王林さんが話をまわそうと四苦八苦していたんですが、その内「トイレに行ってもいいですか?」って言うんですよ!ステージの真っ最中にトイレに行く演者さんを始めて見ましたよ(笑)水をいっぱい飲んじゃったそうです。
・モデルになりたいという話で、じゃあここをランウェイだと思ってやってみてよってあべさんが言うのに、全然はけようとしない王林さん。取り敢えずやってみたものの結果はグダグダ。で言い訳が「まだスイッチ入ってません」って、これまで結構な時間喋ってたのにスイッチ入れてなかったんか〜い!
・もうめちゃめちゃ面白かったです。この回のDVDを出して欲しいくらい。告知もいっぱいさせてもらえて良かったですね。
・終わってから、エントランスで待ってたらなんかあったかもしれないけど、明日も朝早いので撤収。王林さん慣れないステージお疲れ様でした。あべさん、今度はRINGOMUSUME4人とも呼んでください。