パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバン@みやぎ生協セラピ幸町店

・ずっと中止になっていましたが、2020年度最後のパワーアップる!は開催されるという事で金曜夜の八重洲南バスターミナルから仙台へ。


f:id:gpz1100:20210227145841j:image

・金曜夜なのにバスに乗る人が少なすぎてビックリした。


f:id:gpz1100:20210227150008j:image

・運休だらけだった。

f:id:gpz1100:20210227121234j:image

・1年ぶりの独眼竜です。雪が降ってきてめっちゃ寒かったです。

・今年度最後の当番はジョナゴールドさんと彩香さんです。10時20分くらいからリハ。

f:id:gpz1100:20210227125815j:image

・リハと1回目は2階から見ていたのですが、演者と見に来ている人との間を広く取るから、見に来ている人が他の売り場を猛烈に圧迫していました。あれではポテトサラダが買えない(笑)

f:id:gpz1100:20210227121654j:image

・また『140年』も『ポリフェノール』も含まない説明に戻ってしまった様です。これではクイズがノーヒントになってしまう。

ストロングスタイルのクイズとなってしまったからか、手を挙げるのが恥ずかしいのか、りんごさんのファンだから遠慮しているのか分かりませんが、手を挙げる人が少ない。いつもはみんな手を挙げるのにな。よほどの場合以外指名してもらえませんが(笑)

ジョナゴールドさんがクイズ中に「だって説明してないもん」を連発する事態に。2回目説明の内容が変わるかな?

CoCo壱でカレーを食べてから2回目。今度は最前センターに入れてもらえました。ありがとうございます。

f:id:gpz1100:20210227190935j:image

ジョナゴールドさんの「もうりんごは買ってくれましたか?」の質問に対して、皆さんの反応が芳しくなかったので「何しに来たのかな〜?」とお怒りに(笑)申し訳ございません。

・アップルスナックの原材料が1回目はジョナゴールドだったので、2回目もジョナゴールドだとたかを括っていたジョナゴールドさんに対する彩香さんからの「サンつがるですね」の無情な宣告。

・1回目のステージの反省から2回目はちゃんとクイズのヒント(と言うか答え)を説明の中に入れてきました。ただ、どうにもわざとらし過ぎてみんなニヤニヤしてたら、ジョナゴールドさんが「何をニヤニヤしてるんですか!」とお怒りに(笑)

・その甲斐有ってなのか、皆さん一回目で答えを知ったからなのか、手を挙げる人がグンと増えました。まぁおじさんには当たらないシステムなのですが、枯れ木も山の賑わいなので手は挙げてます。

・彩香さんの「あそこのデッカいテレビに私達の料理の様子が流れてます」に対して「デッカいテレビって言わない」とジョナゴールドさんがお怒りに(笑)「大きな画面」と言いましょう。

f:id:gpz1100:20210227183548j:image

・3回目も1階で見ました。私の左前にいる女の子がこの後大変な事に!

・3回目ともなると、何の違和感もなくサラリと『140年』を入れてきたジョナゴールドさんですが、ポリフェノールはどこへ行ったのでしょうか?

・最後ジョナゴールドさんが泣き出しちゃったもんだから、彩香さんが1人で頑張ってました!素晴らしい‼︎

・どうやら私の左前の女の子が嬉しさのあまり泣き出しちゃって、それを見たジョナゴールドさんがもらい泣きをしてしまった様です。私の顔を見ても泣いてくれないよなぁ(笑)

・2020年度は3回しか参加できなかったパワーアップるでしたが、来年度は普通に開催されて普通に見に行ける様になっていれば良いなぁと思うのでした。