バレーボールファンの為の99の質問

さおりん

1 お名前(ハンドルネーム)教えてください。
あつろー
2 性別、生年月日を支障なければお答えください。
男 30代後半
3 今現在の生息地は?
茨城県守谷市
4 どこか住んでみたい場所はありますか?
23区内
5 ホームページとか持ってます?
このはてなと中高板だけ
6 バレーファン歴はどれくらいになりますか?
15年くらい
7 バレーが好きになったきっかけは何でしょう?
89年ワールドカップで斎藤真由美さんを見てから。
8 好きなバレーチームはどこですか?
東洋紡オーキス下北沢成徳高校
9 中でもお気に入りの選手は誰ですか?(1人)
中野由紀さんと横山友美佳さん
10 その選手の魅力を気の済むまで語ってください。
横山さんは189cmっていう長身と高校2年生っていう若さ。
中野さんは…。もっともっと活躍してくれると思ってたのに。
11 実は他にもいるでしょう?この際です、言っちゃって下さい(複数回答可)
現役:大山加奈宝来麻紀子木村沙織河村めぐみ江藤直美、五十川葉子
OG:小田幸、高松麻梨香、吉田奈央
12 あなた自身バレーボーラーですか?(でしたか)
違う
13 生まれて初めてバレーの試合を見たのはいつですか?(TV観戦含む)
89年ワールドカップ
14 生で試合観戦した事ありますか?
たくさん
15 14で「ある」と答えた方。貴方の試合会場での心得をこれから行く人の為に教えてあげてください。
贔屓のチームが有るのなら、応援団席に潜り込め!
16 応援グッズとか持ってますか?(ボード・垂れ幕等)
持ってない
17 Vチーム派ですか?全日本派ですか?はたまた学生応援派?
中学高校生派
18 お気に入りのチームマスコットを一つあげるとしたら?
オーキスの蘭
19 チームに1日体験入門(?)できる事になりました。どのチームで何がしたい?
成徳でタイソンさんの隣で意味なく偉ぶっていたい
20 練習見学に行った事はありますか?行った事がない人はどこに行ってみたいですか?
JTで全日本jrの練習を見たことがある。
21 愛読しているバレー雑誌はありますか?
月バレ
22 貴方イチオシの若手選手がいたらココでアピールしちゃってください。
何てったって横山友美佳。成徳の頼れるエースになってくれました。
23 逆に、オススメいぶし銀プレーヤーはいますか?
五十川葉子。中高時代はスターでした…。
24 ある朝目覚めたらある選手になってました。それは誰?
福元君
25 その姿で何がしたい?
バクテン
26 バレー以外で好きなスポーツはありますか?
ない
27 選手にファンレターやプレゼントを渡したことはありますか?
選手とメールしたことは有るけどね。
28 バレーに関する自慢できる事があったらドウゾ☆
選手とメールしてた。高校時代の大山加奈選手。いやマジで。卒業してからはしてないけど。
29 家族や友人、恋人は貴方のバレー好きを知っていますか?
知ってる
30 ↑それに関して何か言われてますか?
特になし
31 ぶっちゃけ、選手はプレー姿がいい?それともビジュアル?
まずはビジュアル
32 これだけは許さん!という事がありましたら吐いちゃってください。
けが人を無理して使うな
33 好きな数字とその理由なんかをお聞かせください。
4。成徳のエースナンバー
34 選手ゆかりの場所に行った事はありますか?
下北沢をうろうろした事は有る
35 遠隔地で試合の好きチーム。近場の特別応援してる訳でもないチーム。観戦に行くならどっち?
当然遠隔地で試合の好きなチーム。
36 トレカのなかでオススメの1枚を教えてください。
持ってない
37 バレーファンで良かったと思う事はありますか?
毎日楽しいです
38 逆に嫌な事はありますか?
お金が厳しいです
39 夢のオールスターチーム。メンバーは誰にしたい?(男女は分けてくださいね)
中野由紀―斎藤真由美、高松麻梨香―河村めぐみ大山加奈―名取知恵
40 普段、選手の写真とか切り抜きとか持ち歩いてます?
前は会社の机に大山加奈さんの写真を入れてた。
41 憧れの選手とドライブに行ける事になりました。誰と何処に行きたい?
考えられない
42 ↑その時の希望車種なんぞあれば…。
アメ車のベンチシート車。
43 どのチームのユニフォームが好きですか?(全日本含む)
東洋紡オーキス
44 貴方が選ぶ「ベスト オブ 芸人」は誰ですか?
若き日の佐藤伊知子
45 貴方の中の「ベスト オブ スマイル」は誰ですか?
大山加奈
46 「この人、あの有名人に似てるなぁ…」ってな選手はいますか?
大山加奈鈴木杏(無理があると思うけど)
47 ところで、あなたの生活におけるバレー占有度は何%くらい?
最近は低いなぁ。15%くらい
48 憧れの選手とフリートークができます。誰と何を話しますか?
中野由紀。でもよう話せないと思う
49 バレーバカっぷりを披露してください。
相模原の寮に住んでた頃、金沢・福井3連戦に行って帰ってきたら、寮の子が交通事故死しててお葬式が終わってた事。その時私は寮長だった。まだ携帯が一般に普及してなかった頃の話。
50 好きなプレーはありますか?
めちゃめちゃ速いAクイック
51 現在の試合観戦マナーについてどう思いますか?
特に思うところはない
52 選手を手料理でおもてなしするなら何を作ってあげますか?
なんにも作れない
53 「セクシィだなぁ…」と思う選手はいますか?それはどんな所?
ゼクシィな選手は吉原よっちゃんだけど、セクシィな選手っている?
54 バレーと出会って人生変わりましたか?
遠征するのが普通と思うようになった
55 試合会場で働けるとしたら何をしたい?
見てる方が良い
56 試合後のサインボールをげっちゅーした事はありますか?ある人は誰のボールですか?
無い
57 選手に接触を図った事はありますか?
メールしてたし
58 今までのバレー投資金額はいかほどでしょう?
考えたくない
59 何かオススメ映画とかありませんか?
キルビル
60 ↑「何だよ、もうネタ切れかよ?」とか思いましたか?(笑)
はい
61 「この選手の子供になりたいな〜♪」ってな選手はいますか?理由付きだとありがたし。
無い
62 人生の伴侶になって欲しい選手はいますか?
たくさんいる
63 誰も怒りません。この場を借りてその選手に告白してみよう。
割愛させてもらいます
64 洋服や小物、選手が好きという理由で同じものを持ってたりしますか?
物じゃないけど、昔ヨーカドーで東京パフォーマンスドールが流行ってた時に、CDを買ったな。結構ハマった。ライブとか行ってないけど。
65 初めて出会った選手は誰ですか?
斎藤真由美
66 その時の第一印象は?
輝いてる
67 出来る事ならもう一度プレーを見たい選手はいますか?
中野由紀
68 他国のチームで好きな選手はいますか?
李月明
69 作ってほしいバレーボールグッズとかありますか?
特になし
70 バレーボールのプロ化を希望しますか?
希望するけど無理だな
71 今まで何回くらい生試合を見ましたか?
わからん
72 1人で観戦派?友達と観戦派?
つねに一人
73 バレー試合以外のイベント(ファン感謝祭・前夜祭等)に参加した事ありますか?
無い
74 嘘ついて学校・会社等を休んでバレー観戦に行った事はありますか?
嘘つかずに休むから無い
75 ↑ある人!今ここで懺悔しときましょう。

76 家に帰ったら憧れの選手が中に!まず何しますか?
握手
77 影響を受けた選手っていますか?
斎藤真由美
78 試合観戦時の必須アイテムは何ですか?
無い
79 ズバリ!貴方にとってバレーボールとは?
楽しいもの
80 過去の全日本チームで好きなのはいつ頃のですか?
90年
81 これに答えてる最中、BGMかかってますか?それは何ですか?
今はシーラヴアール
82 オススメバレー雑誌記事(写真集等含む)があれば教えてください。
月バレで十分
83 試合観戦に行けない時、どうやってその悲しみを癒しますか?
諦める
84 貴方の理想の休日の過ごし方は?
ライブ行ったり、バレー見に行ったり、単車乗ったりする事
85 過去最高の遠征記録は何処までですか?出発地点もお願いします。
大阪から八代かな。日帰りで。
86 自分の子供に選手関連の名前付けようとか企んでませんか?
子供できそうに無い(泣)
87 この選手のココには勝てる!というのはありますか?それは誰のどんな所?
無い。選手はみんなすごい
88 正直親バカだなぁ…と思ってしまう選手がいればコッソリとお教えください。
親バカ?親の事までは知らん
89 一番好きな試合は何ですか?(例:Vリーグ黒鷲旗
インターハイの東京都予選。4強総当りで面白いよ
90 ファンクラブに入ってますか?(バレーに限らず)
アイドルのFCならたくさん入ってる
91 1日だけ監督体験ができます。どのチームの監督になりたい?やりたい事があれば一緒に。
成徳。黙って見ておく。でも本当は廃部前の東洋紡
92 自分の影響でバレーファンを増やした事はありますか?
一人増やしたかな
93 バレーボール選手のイメージは?
がんばり屋さん
94 大好きなチームの体育館の側に住む事になりました。体育館通っちゃう?
通っていいなら通っちゃう
95 好きな言葉はありますか?
百聞は一見にしかず。バレーでもアイドルでも、実物を見ないでゴチャゴチャ言う前に、現場へ行け!
96 ここだけの話、バレーのイメージキャラクターについてどう思いますか?
ミーハーファンでもいいからお客さんを呼べる人ならOK。そういう点ではジャニーズ大歓迎。
97 バレー業界に望む事はありますか?
多くは望まない。ただただ東洋紡オーキスの復活のみ。
98 残り1問です。これに答えた日付をお願いします。
2005年1月23日
99 最後に暴走発言なんぞ許可します。何でも叫んでください。
けが人は完治させてから使えやゴルァ!
加奈さんともっとメールしてたかったよ(>_<)