びわ湖ホール

氣志團とキッシーズをなめてました。3階3E列25番なんで座って見れるべって思ってたのに、4階まで皆さん総立ち&総踊りってな状態。ありゃハロー系のコンサートやライブより凄いよ。
・そんなわけで満員です。よく俺チケット取れたなぁって不思議に思いました。25番って後ろだけどセンター席なんで見やすかった。
・しかも長い!18:30開演で、終わって出てきたら21:15。皆さんよくこれだけ長く踊ってられますね。
・やっぱり女の子が多いですね。男一人で来てるのって俺だけ?
・翔ちゃんのMC面白すぎ。たまに元ネタが分からないのも有るけど、大概は笑える。若い子達にわかるのかってちょっと心配したりして。
微熱DANJIってのはじめて見た。少年隊+光GENJIなイメージ。氣志團より微熱DANJIを応援してくれよー!って言ったら、思いっきり引かれてた。しかもその後刺客にやられて宙吊り。
・翔ちゃん、客にキモイって言われてマジに凹んでたみたい。何回も何回も「そうか、俺はキモイのか〜」って言ってた。あれはネタじゃないよね?
・最後トミーのギターのストラップが切れて?ヴォーカルしてた。そういえばソニンさんもギターのストラップ切ってた事があったなぁ。
・アンコール*1前にメンバーのメッセージの映像が流れる。BGMがエンドレスレイン。ありがとー・ショコラ。
・アンコールが終わった後には次のアリーナツアーの告知。会場名が出るたびに「うっそ、まじー?」って出るので、皆さんも「うっそ、まじー?」って叫んでたんですが、最後に「大本気です」(笑)。最後まで楽しめました。
・今度は城ホールで有るらしいんでまた行くかな?
・キッシーズの人達は、職場や会社でキッシーズである事を隠している、っていうのは本当なんだろうか?本当だったらモーヲタと一緒やん。

*1:ルーアンコって言うそうです。知らんかった。