MUSE

ハロショにメロンの写真集置いてないよ!
・初MUSE、初BOYSTYLEMUSEって3階にロッカー(200円)が有るやん。無いと思って心斎橋駅のロッカー(300円)使ったよ。
・一般31番。ファンチケはどうやら90番くらいまで。
・こういう?グループのライブのわりに結構女の子がいてびっくり。知り合い友達か?あと、後輩?らしき女の子達10数人がいた*1
・全部で200人くらいかな?端に置いてあったテーブルが真中に移動させられてました。そうすると、ちょっとは見栄えが良くなるな。ま、ソニンさんの最初のツアーの名古屋クラブダイヤモンドにはイスが並んでましたけどね。
・この子達は歌上手ですよね。アルバムと新曲は買いました。ダンスも上手とは思うんですが、中盤のダンスコーナーでのダンスはいかがなものか?
・最初のMCの誕生日ネタが長すぎてグダグダに。でもバスの話はめったに体験できるもんじゃ無いですよ。
・関西のライブで関西弁で喋られると何か緊張感がなくなってイヤやなぁ。親近感が湧いて良いとか言う人もいますが、あれは松浦さんとか加護さんとかソニンさんとかがたまに使うから良いのであって、そこらに普通にいる女の子と変わらない気がしてきます。愛内さんにももうちょっと標準語を使って欲しいと思ってる。
・時間の制限が有るから仕方ないんだけど、メドレーは勿体無いなぁ。
・客静か過ぎなんじゃない?もうちょっと突っ込んであげた方が良い様な。あと合いの手みたいなのはやっちゃダメなの?彼女達は関西のファンは温かいってお決まりのセリフを言ってましたが、あんまり温かくなかったような気がしました。
・入り口でチラシの入った袋を渡されるんですが、私は受取らない主義なんです。ライブハウスは手ぶらが基本と思ってるんで。今回はもらった方が良いです。後で使います。
・19時開演で終わったら20時40分くらいだったと思います。また大阪あたりでライブ・イベントが有れば行く事でしょう。
・セットリスト?そんなの憶えていませんよ。知らない曲も有ったし。

*1:キャレスボーカル&ダンススクールって所の子だって。ボイスタBuzy樋井明日香もここの卒業生なんだって。色々詳しい人って凄い。