@日本武道館

・初日本武道館東京武道館には昔バレーのインカレ見に行った事あるんだけど、そんな事は関係ないね。
・今回の武道館ライブはDVD化されるそうで、山野楽器が先行予約を受け付けてました。武道館で予約した人には特典有りって事だったので、当然予約する。3月16日発売。
・空席祭が心配されていたわけですが、どうやら杞憂に終わったみたいで一安心。開演時間の18:30には結構空席が有ったんですが、平日なんで途中入場の人が多かったらしく、途中でほぼ満席となったみたいです。でも、スタンドに黒い幕の掛けられた席がたくさんあった事は内緒。
・クリスマス時期だからかどうなのか知らないが、カップルの多い事多い事。その次に女の子同士のグループ。おっさん一人ってのは少数派。
・ラジオの企画でリスナーの一人がアナウンスしてました。自称ぬらりひょんちゃん。まぁまぁ面白かったよ。
・前から9列目。武道館じゃあ前の方なんだろうけど、郡山・大阪と最前で見てたから、ひどく遠くに思えた。小さいライブハウスなら一番後ろのすみっこってくらい後ろ。ただ前の方に背の高い人がいなかったので、結構見えた。
・今日はライブハウスじゃないのでそんなに汗もかかないだろうと高を括っていたのだが、今日も結構汗をかいた。ライブハウスだと後ろからの圧力で縦ノリ出来ないのだが、今日は椅子が有るから誰も押して来ないので、縦ノリどころか跳ぶ事すら可能。もう脚がガクガクです。
・GO!GO!の演奏はいつもどおり素晴しいのですが、大きな不満点が一つ。武道館SPヴァージョンでやってくれるのかと思ってたのに、これまでのツアーと同じ事を武道館でやりました、っていう感じの内容の事です。今回もMCほとんど無しの弾きまくりの歌いまくり。セットリストもほぼ同じ。せっかくの武道館なのになぁ。ぐしけんの時のペーパーさんみたいにサプライズを期待してたのに。
・ヒサブリにユウちゃんサイドだったので、ユウちゃんが良く見れました。あのボケボケキャラのユウちゃんが、ギター弾いたら人が違うくらいにカッコいいっていうのが良いよね。
・あの大きな武道館でブサイクコールが統一されるわけもないので、周りの兄ちゃん達と一緒に自分達のリズムで叫んでました。
・外でパチモン屋が出てた。GO!GO!のポスターとかどうすんだ?