すげーな

NHK大阪放送局は10日、今年秋から始まる朝の連続テレビ小説が「風のハルカ」に決まったと発表した。またヒロイン役には、女性グループ「BOYSTYLE(ボーイスタイル)」に所属する村川絵梨(17)を起用することを明らかにした。
 ドラマは温泉地として知られる大分県・湯布院と、大阪が主な舞台。ヒロイン・水野ハルカは湯布院で育ち、レストランの開店を夢見る。やがて離婚した母の住む大阪に資金稼ぎのため飛び出し、観光のプロとしての修業を積む。「スローライフ」をテーマに、幸せの意味を問う涙と笑いの青春物語という。
 村川は大阪市出身で、東京都内の私立高2年。2002年にBOYSTYLEで歌手デビュー。女優としても四国を舞台にした映画「ロード88」に主演している。脚本は福岡県出身の大森美香さん(33)。
 NHKの朝ドラは「わかば」が26日に放送終了。28日から東京制作の「ファイト」が始まり、「風のハルカ」は今年10月3日から半年放送予定。2005人の応募者から選ばれた村川は同局で会見し「ハルカはマイペースで人を幸せにする天才。大分に行ったことがないので(ロケが)楽しみです」と話した。

・ゲストで他のメンバーとか當山奈央さんとかが出ないかな?出ないか。