サンスポHPより

6日放送のフジテレビ系特番「電車男もうひとつの最終回スペシャル」(後10・0)に歌手、ソニン(22)が出演することになった。先月22日に最終回を迎えた連ドラ版でネット住人の1人として登場した熱狂的な阪神ファン、牛島(六角精児)が恋する韓国人ホステス、ティファニー役。
 若松央樹プロデューサーは起用理由を「場末のスナックに咲いた一輪の花を想定し、役のイメージとソニンさんの持つかわいらしさと体当たり演技にほれ込みました」と説明。ソニンは「片言の日本語しかしゃべることのできない役なので、本当の韓国人ホステスの方から片言の日本語の発音を勉強しました」というから本格的だ。
 偶然にも控え室のテレビで阪神優勝の瞬間を目撃したソニンは「その雰囲気のまま芝居に入れました」。恋人役の六角と「阪神優勝オメデト」のセリフをアドリブで入れて撮影を終了した。8日公開の映画「空中庭園」にも出演、今秋は“女優ソニン”を見せつける。

・「場末のスナックに咲いた一輪の花」確かにソニンさんっぽいイメージなんですが、ちょっと哀しい。