サンスポHPより

音楽プロデューサー、つんく♂(36)が、昨年1月にメジャーデビューした歌手、奥村愛子(25)のシングル第3弾「くちびるセクシー」(11月16日発売)をプロデュースすることが5日、分かった。つんく♂ハロー!プロジェクト以外の女性ソロ歌手を手掛けるのは、浜崎あゆみ(27)以来約5年ぶり。
 つんく♂が奥村と出会ったのは昨夏。司会を務めていたNHKポップジャム」に彼女がゲスト出演したのがきっかけ。つんく♂は奥村の色気と歌唱力の高さに驚き、「エロさがいい」と密かに注目していたそうで、今春放送した番組総集編でも気になった楽曲として奥村の「蝶」を選曲。これを知った彼女の所属レコード会社、東芝EMIが楽曲提供を依頼したところ、つんく♂は「エロ戦闘モードに入ります」と快諾した。
 奥村は「まさか本当に実現するなんて」と大感激。つんく♂も「ブルーノートな世界を生かしつつ、ポピュラー感が出た楽曲になった」と自信満々だ。同曲は17日スタートのTBS系昼ドラ「貞操問答」(月−金曜後1・0)の主題歌に起用されることも決定。モーニング娘。松浦亜弥(19)のように、ヒットチャートで大暴れしそうだ。

奥村愛子さんと関口由紀さんは、本当に見に行きたいと思ってるんですが、タイミングが合わないんだよなぁ。