人身事故

・新大阪9時16分発ののぞみ122号で東京へ。東京着は11時53分着予定。だったのだが、静岡駅で人身事故が発生したとかで、新大阪駅から新幹線が出発しません。何だかなぁ〜
・現場検証が広範囲にわたるとか言ってるので、もしかしたら自殺かもね。200km以上の新幹線に飛び込むとは、勇気のある奴だ。
・他人様の日記を見てると、静岡駅の近くで事故ってるみたい。で、車両の破損がひどくて現場検証に時間がかかってるらしい。今日中に茨城まで帰れるのか?
・出発時間から1時間経ったけど、まだまだ動きそうにない。
・10時45分から運転再開!私の乗っているのぞみが出発するのはもう少し後。
・11時前にようやく新大阪を出発。予定では13時30分頃には東京に到着の予定、らしい。
・他人様の日記によると、どうやら自殺みたい。220kmで走る新幹線にの前に立ちふさがったらしい。誰だか知らんけど、すげーよ、あんた。で、急ブレーキを掛けたけど、止まったのは2キロ先だったと。
・東京に近づくにしたがって止まる回数が増えていく。前の新幹線が詰まってて、行くに行けない状態らしい。
・結局、新横浜で新幹線を降りて在来線で帰ることにする。こののぞみ122号は本来新横浜には停車しないのだが、前が詰まっているので新横浜に停車、乗客の乗り降りもOKになった。新横浜から横浜線で東神奈川へ。
・15時04分東神奈川発の京浜東北線秋葉原へ。秋葉原特急券の払い戻しをしてから、ちょこっと買い物してカレー食べて守谷に戻ってきたら18時前でした。あー疲れた。
・飛び込んだ奴はJR東海の社員らしいな。どないなっとんのや!
・そういえば、完全自殺マニュアルの飛び込みの章に載ってたひかり号に飛び込んだ女子高校生の話も静岡駅だったな*1。静岡駅には飛び込みたくなる何かが有るんだろうか?

*1:去年のぞみ号に飛び込んだ奴もいたらしい