@代々木公園

・雨が降る降るって言われてたけど、めっちゃええ天気やないですか。ジャージなんか着てたら暑い暑い。
・いつも定刻に始まらないって事には慣れてますが、15時過ぎまで誰も来ないなんて思わないから、ウロウロしてしまいましたよ。原宿駅側のローラーの兄さんの所〜歩道橋下のLOOVEEさんの間を何往復したことか。
・15時前位に途中でお会いした常連さん達と一緒にNHK前の方を探しに行こうと道路を渡ったら、NHKの方からPistol Valveさん御一行がやって来るじゃないですか。これ幸いと彼女らの後ろをぞろぞろと付いて歩いて行った先は、告知通り代々木公園の原宿駅側の入り口でした(笑)しかも、さっきまではスタッフさんもDJ♮リリアさんも居なかったはずなのに、しっかりスタンバイしてるじゃないですか。
ザ・ベストハウス123放送開始前の最後のストリートライブって事で、今日は何かにつけてベストハウスの話をしてましたね。番組収録って観覧出来ないんやろか?こういう時の為のフジテレビクラブちゃうの?
・恒例の「明日は何の日?」はハロウィンの話。今日は仮装してライブをしたかったcottonさんですが、事前に誰にもその事を言わなかった為実現できなかったんで、仮装するとしたらどんな格好?っていう質問でした。とみぃさんが南瓜を被る、cottonさんは白い布を被っておばけ、アンドー!さんは骸骨。で、ジェニさんが「私はこのままでも十分魔女で通用する」って(笑)確かにと思ったけど、帽子をとんがり帽にしてマントをすれば完璧。
←こんな感じ。
・最後の曲の「The Best House」の演奏が終わったと思ったら、今日は20〜30分後にもう一回やりますって。うれしいねぇ。
・2部はいつもと違ってジェニさんの方で見てました。でもやっぱりセンターが良いな。ここからじゃDJ♮リリアさんが見えにくい。
・ストリートなんで色々なハプニングが発生します。2部の時に隣でライブしてたビジュアル系?な兄ちゃんとそのファンの皆さんがcottonさんのツボをヒットしてしまって大変。「負けてられへん!」と対抗意識満々。あと、変な?外国人がジェニさんのマイクを奪って歌おうとするし(スタッフが止めさせてましたが)。
・「ストリートでライブする」「ライブハウスでライブする」「テレビの収録」どれが好き?って質問には、ライブハウス派とストリート派に分かれたんですが、最後にアンドー!さんが「歌えて演奏出来ればどっちでもいい。」とまとめてくれました。いつもは話をややこしくするアンドー!さんなのに…。今日はどうしたの?(笑)
・2部も終わりになってくると暗くて皆さんのお顔が見えません。やっぱり渋谷駅前は明るいんやなぁ、と再認識。
・2部も終わって皆さんの片付けやら見てたんですが、リリアさんだけ残されちゃって可哀想。まぁ、片付けに時間が掛かるんだから仕方ないけどね。
・まだリリアさんが片付け中だったけど、残ってるのが私一人になってしまったので、下北沢へ移動。
・今日は1部2部とも盛況で大成功でしたね。いつまで最前をキープできるんだろうか?
・次は11月4日とか何とからしいのですが、4日はGO!GO!7188大阪国際大学なんでお休みします。GO!GO!7188Pistol Valveを天秤に掛けると、ねぇ。これはもうどうしようもないです。5日のチャットモンチーとならPistol Valveを取ったかもね(笑)