@新潟LOTS

・初新潟LOTS。結構新しそうな箱やね。ロッカーは中に有るみたいで、外やその周りにロッカーは無さそう。44番バースだと最前は厳しいだろうな。
・グッズ販売でキーホルダーとリストバンドと缶バッチを購入。キーホルダー高杉ッスよ。良い物なんでしょうけど。
・44番バースで入場して、ロッカーに荷物を放り込んで最前を取れたのは、地元の兄ちゃんと千葉のお姉ちゃんが詰めてくれたお陰です。めちゃめちゃありがとう!
・ってな訳で中島さん側最前で見る事が出来ました。もうゆうちゃんのギターしか聞こえない場所です。ギターが爆音小僧七代目みたいな音で襲ってくる場所です。『パレード』の最後の時なんて、あっちの世界に行ってしまいそうになってしまいましたから(笑)ヴォーカルなんかほとんど聞こえない。
・LOTSは段差が一切無いし、ステージも低いから後ろだとほとんど見えなかっただろうな。ただ柵が良い所に有ったので、最前にいてもあんまりプレッシャーを感じずに楽しむ事が出来たのは良かったな。
・今日で今年のワンマンは終了です。って事でみんな楽しんで行けよ!とはノマさんのお言葉。楽しませてもらいましたとも!
・『大人のひみつ』新潟バージョンは柿の種バージョンでした。亀田製菓が新潟だと言う事をお客さんに教えて貰った二人は、ハッピーターンやらカレーせんが大好きだからという理由でえらく感動してしまったようです(笑)亀田製菓の話が出る前は日本酒の名前しか出てなかったけど…。
・つう事でFATな彼も左手には柿の種を持ってました。
・差し入れを考えている人はハッピーターンやらカレーせんを持って行くと喜んで貰えるみたいですよ。って安上がりやな(笑)あっ、でも楽屋に常備してあるって言ってったっけ。あかんな。
・やっぱりアンコールが1曲ってのは物足りない!後1曲やってよ。
・今回の構成っておっちゃんに対してやさしい構成だと思いませんか?最後の最後、一番盛り上がってちょっとヤバいかも〜って所でMCが入って『パレード』で終わり。若い子は不満かも知れませんが私的にはちょうど良い感じです。あのままMC無しでトカゲとかやられた日には死んでるかも(泣)体力無いからさ。
・外人さんが何人か来てたらしく、アンコールで出てきたノマさんが「ブサイク」ってわかった?とか「出っ歯」って英語で何て言うの? とか聞いてました。
・中島さんは中島さんで、ブサイクコールについて「バッシングを受けてるんです。でも喜んで出てくる自分らはどうなん?」みたいな事言ってました。そうかあれはバッシングだったのか(笑)何にも知らない人が聴いたらそういう風にとるかもね。
・そのブサイクコールで合いの手を入れてたのは私です。何か気分がノってたので頑張ってみました。
・パーカーの宣伝に成田さんが登場。そう言えば成田さんのお顔をあんなにはっきりと見たのって初めてかも。
・次は来年の渋谷AX2DAYSです。2階席からゆったりと見たいと思いますが、まぁ立ち上がって騒いでいる事でしょう。
・終わって外に出たら大雨。雨の日のライブは色々大変です。着替えどころじゃな〜い!
・もうちょっとLOTSに残っていれば雨に濡れずにすんだのに…。