@O-WEST

・今日はみくしで知ったSKULL CANDYさんを見にO-WESTへ。
・トップ引きは舞丹旅さん。以前コンコンさんと対バンしてたのに遅刻して聞き逃した事がある。スカで男女ツインヴォーカルって珍しいよね?CDを買うまではいかなかったけど、十分楽しかったです。また誰かの対バンでお会いする事でしょう。
・2番手はTRIPPERっていうイケメンな男子達のブラスロックなバンド。前列が急に若い女の子ばっかりになったんで驚いてしまった。まぁ、私的には無しですけどね。
・3番手に私にとってのメインのスカキャンさん。当然初見なんですが、これは来ますよ。1曲聴いただけですっかり気に入ってしまいました。数ある有る姫スカバンドの中でも1・2を争う位ヴォーカルがかわいい。いやいやそれだけやないけど、それは重要なファクターでしょ?
・本当にそれだけやないですよ。楽曲もものごっつう楽しいし気持ち良い。これが売れない訳がない!当然CDお買い上げです。柏ZAXも行くかな?
・普段の私だとここで帰っちゃう所なんですが、何故だか今日は残っていました。トリは今日の主宰のEmpty Black Boxさん。ヴォーカルが男子だと体が拒絶反応を起こしてしまう特異体質な私のはずが、アンコールが終わるまで残っていました。いや、ただ残ってただけじゃなく楽しんでました。これは凄い事ですよ(笑)
・スカとはまた一味違うブラスロック。スーツとか着込んで一見ちょっと大人っぽいんだけど、ノリが凄く良い!これは要チェックやで〜!by相田彦一*1
・MCも上手。スカバンドと対バンしといて、スカに喧嘩売ってるんか?みたいな発言とか有り得ないっしょ?
・こことPistol Valveさんが対バンしてくれると良いのになぁ。4月8日に今日のイベントのvol.2が決まってるらしいのですが、どうですか?

*1:山咲あいさんがスラムダンク好きらしいので使ってみました。