サンスポHPより

女優の新垣結衣(18)が「春の献血キャンペーン」(日本赤十字社主催、4月30日まで)の一日献血応援隊長に選ばれ2日、都内で行われた任命式に参加した。
 1月の「はたちの献血キャンペーン」に続く任命。春を感じさせる若草色の服を着て登場した新垣は、「若い人たちが周りにたくさんいるので、友達に献血を勧めていこうと思います」と、さわやかな笑顔を振りまいた。最後は「いまここに来ている(報道陣の)みなさんもぜひ献血に参加してくださいね」と呼びかけるなど、早くも隊長としての責任感が出てきたようだった。

・「はたちの献血キャンペーン」のCMで「また来ます」と言っていたガッキーさんがまた献血キャンペーンに登場です。
・初めて献血した後気持ち悪くなって以来献血した事がない私ですが、ガッキーさんが居てくれるなら献血しにいってもええかな、と思ったり思わなかったり。