SAKURA

・今日しか行けなさそうなんでTELして予約。ちゃんとますきあこって言いましたよ。誰か誉めてくれよ。
・板ちゃんに「ますきあこさんですか?」って言われたんですが、なんと言って答えてよいものやら。たしかにますきさんの枠で入ってますからますきさんで正解なんですけど、私ますきさんの事全然知りません…。
・今日もFマネに挨拶できました。昨日も思ったんだけど髪切ったんですね。
・初日からネタバレします。今まで何回もSAKURAを見た事がある方や実際に演じた事が有る方も、今回のSAKURAを見に行くならこの先は見ない方が良いですよ。
・今回のSAKURAは私の知ってるSAKURAじゃなかった。そもそも役の名前が違う。高知くんと盛岡殿って誰やねん?それと春と那江の扱いが今までと全然違う。物語全体的に流れるシリアスムード。BGM。話の大筋は一緒だけど何か別物って感じがします。
・春と那江の出番がかなり増えてます。特に春は外出したり、旦那に寄りかかって中々色っぽかったりして存在感がかなり大きくなってます。最後なんて春と那江が一緒に暮らしてるんやもん。ビックリクリクリクリックリだよ。
・その分豊の出番が減ってます。川原で中岡慎太郎と一悶着あった後の豊の出番がカットされてました。
・全編通してBGMが流れまくりです。このBGMがかなりの曲者で、私的にはかなり邪魔でした。すごく軽く感じるんだよな。
・SAKURAの前半と言えばお笑い部分じゃないですか。なのに今回はほとんど笑えません。最初は主役二人が下手だから笑えないのかと思って観てたんですが、途中からどうもこれは意識的に笑いを消してるんじゃないか?って思えてきました。前半からかなりシリアスなんですよね。店のオヤジが褌じゃないし、褌じゃないからあの中からお猪口が出てきたりしないし、ましてやオカマじゃないし(笑)私が笑ったのって、那江が中岡を起こすとこと、中岡が那江としそうになるとこくらいやなぁ。
・ラストはもっと凄いよ。主役二人が斬り合って平野が田上を刺し殺してから、その平野を原田が斬るはずが、平野と田上が双方相打ちで苦しんでいるのを原田が来てトドメをさすってんだからビックリよ、コンチクショウめ。
・あそこが違う、ここが違うって間違い探しみたいに観てしまったけど、この演出嫌いじゃないです。BGMだけはちょっと勘弁だけど。たまにはシリアスなSAKURAも有りだと思います。たまには、ね。
・私はファンにいじられててんぱってるますきあこさんしか知らないので、しっかり那江してるますきさんに正直驚いています。ただ、最後の挨拶の時はいつものますきさんでしたが(笑)
・あんなかわいい那江なのに「する」とか「させる」とか言わしちゃうのな。「する?」って聞かれてついて行こうとする中岡さんに共感。
・これはA班も観たいぞ。日曜日の遅番無理かな?