@渋谷CLUB QUATTRO

・45番って無駄に良番。
・fireさんからPistol Valveさんのワンマンのチケを受け取る。52番。
・今日の私は当然ムラマサ☆仕様なんですが、並んでる人達を見るとオレスカさん目当ての人が多そうやね。
・無駄に良番かと思ったけど、fireさんオススメの柱前最前へ。ここは最前なのに後ろからのプレッシャーがほとんど無いという、私のような体力の無い人には最適な場所でした。ベースも良く見えるし。
・意外にもトップ引きはムラマサ☆さん。めっちゃ意表を突かれました。でもお客さんはそんなん気にせず最初からエンジン全開なノリでしたね。
スカダンスを踊りたいけどそんなスペースはライブハウス中探しても無かったんちゃうやろか、って言う位の入りやったと思います。メンバーやら事務所的にはええ事なんやろうけど、もう少しゆっくり見たいっていうのが本音です。
・dance or dieのコールが出来たのがスッゴく嬉しかった。あれカッコいいよね〜。
・3番目にオレスカバンドさん。これも結構意外やった。ムラマサ☆さんがトップ引きならオレスカさんが最後やと思ってましたもん。
・初オレスカバンドです。去年の代々木公園での路上が中止になって以来なかなかオレスカさんとは縁が無かったんですが、今日ようやく見る事が出来ましたよ。
・凄い人気やね〜。言うたら堺のローカルバンドな訳やんか。それなのに東京でのこの人気の高さは一体何なん?皆さんにファンになったきっかけみたいな事を聞いてみたいです(笑)千奈美に私は去年のお台場ライブの様子を放送してた目覚ましテレビを見たのがきっかけです。
・ガールズスカバンドって珍しいですよね?でも、いや、だから、なのか、めっちゃパワフルなステージでした。ありゃファンも増えるわな。
・全員を座らせていっせーのでジャンプさせるっていうムチャぶり。私らは前だったから良かったけど、フロアの後ろの奴は潰されとったんちゃうか?
・私的にはベースの子に注目してました。私は楽器の事なんて全然分からないんですが、この子が使ってるベースってGO!GO!7188のノマさんが使ってる奴と一緒(又は同じ系列)ちゃうん?何か妙な親近感を一方的に持って見てました。雰囲気も何とはなしに似てる様な気もしたし。
・オレスカさんが終わったら、着替え用のオレスカTシャツと完売したはずの(笑)青タオルを購入して撤収。物販で商品を手渡してくれたのはトランペットの子でした。やっぱり本人手売りは嬉しいッス。しかもオリジナルの袋に入れてくれるのな。ますます嬉しい。