@江古田マーキー

・あの嵐じゃサンストは中止か、やってたとしても嫌やから、亀戸には行かずに江古田へ。
・3回目のマーキー。ここって関口由紀さん以外に来る事無いよな。
・入場時に次のライブの前売りが発売中って書いてある。8月26日だそうです。帰りに買って帰ろうっと。
・関口さんのお客さんなんかどうかは知りませんが、お客さんいっぱい来てる。
・対バン相手の諫山実生さんって方は曲とMCのギャップがすごいねぇ。曲は静かな感じやのに喋ったらおもろい人やった。
・今日の関口さんは妙にテンションが高かった気がする。MCがハチャメチャでめっちゃおもろかった。
・でそのMCと歌のギャップがなんとも言えずええのよね〜。
・友達が結婚するっていう話で、自分の曲にも花嫁の事歌ったのが有るって言った時点でお客さん全員がおかしいと思ったはず。関口さんの歌で幸せな結婚なんて有り得へんもん(笑)案の定そのタイトルは『花嫁になれなくて』好きな人のお嫁さんになれなかったっていう恨み満載の曲。そんなん結婚式で歌ったらあかんでぇ。
・誕生日の話。何で誕生日の話になったんか忘れてしもたけど、関口さんの歌で誕生日の歌があるって話になって、じゃあどんな曲やっていうたら、彼氏の誕生日を二人で祝ってて、これからもずっとあなたの誕生日を祝うと誓うっていう曲なんです。ここまでなら普通の恋愛歌なんですが、これで終わらないのが関口由紀。この後二人は別れてしまうんやけど、彼女はその後もずっと彼の誕生日を一人で祝ってるって続くんです。怖いでしょう?
・新曲『月鏡』はこれまでの中でも上位五指に入る私好みの曲です。って前にみくしの関口由紀コミュに自分で書いてるわ。
・『月下美人』はタイアップ有るんで、関口さんを知らん人は7月の「誰でもピカソ」のエンディングを見て下さい。
・『小津の秋』ってまだ公開してなかったのか。だいぶ前から言ってたから既に公開されてるもんやと思っとったわ。
・毎回書いてる気もするけど、ライブだとピアノ弾き語りオンリーになるのが良かったり残念だったりする。一回くらいオケで演ってみませんか?
・8月のライブのチケを購入して撤収。整理番号2番やった(笑)
・あ、アンケート持って帰ってきてしもた。ちゃんと書いたのになぁ。