@O-WEST

・当然最前。fireさんとmasaさんと3連番。
・入場時にけちゃ団扇を配ってました。これカッコよくて好きだな。
・18時00分頃になっても半分位の入りだったので、おいおい大丈夫かよ?って思ってたら、ダイバー達(多分)が開演直前に入ってきたみたいで、前から見た感じではそれなりに入ってたように思います。良かった良かった。テーブルが出てたからヤバいんちゃうん?とかいろいろ考えてしまった。
・もう、最初から最後までketchup mania world全開でした。私の中のヒエラルキーではGO!GO!7188が頂点に君臨してる訳ですが、そのGO!GO!7188を超えられるのはketchup maniaしか無いね*1って位最高のライブでした。
・煙が出たり昔の画像が出たり紙吹雪が出たりPV流しながらその曲を歌ったりと色々やってくれましたが、その中で一番嬉しかったのが煙。だってあれ出ると涼しいんやもん(笑)
・ワンマンって事でMCも多い訳ですよ。でhiroさんが昔話をするんですが、当然感極まって泣いちゃう訳ですよ。したらこのおっさん、hiroさんと一緒に泣いてるんですよ。正直言って私のケチャ歴って2年半位でライブも今日が8回目だし(しかも6回は今年に入ってから)、別にメンバーに絡んだりもしてないし、そんな泣くほどの思い入れは無いと思ってたんですよ。したらアンコールから終わりまで泣きっぱなし(笑)何なんでしょうね、この気持ちは?いい年したおっさんが中学生みたいw
・あまりにも素晴らしいライブだったので、何にも覚えてないんですが(いつもやん)アメリカでのライブの報告はほとんど無かったですね。今後の話も新しいアルバムを出すって事以外は言ってなかったはず。でも当然レコ発ツアーがもう一回有るはずなんで楽しみです。
・「マロンスカー」はWANIくんが初めて作曲したって事で普段喋らないWANIくんがその心境を激白!本人は恥ずかしいって言ってたけどめっちゃええ曲やん。胸張って俺が作曲したんや!って言っても大丈夫やで。
・Yosei君が「武道館に一緒に行こう!」みたいな事を言ってました。そっちがその気で活動するならこっちもその気で応援するで。覚悟しといてや。
・WANIくんが脚つって苦しんでましたが、ドラマーがライブ中に脚つったっていうの初めて見たわ。でも何とか最後まで出来て良かった。実はWANIくんのスティックをもうちょっとでGET出来そうやったんです。でも3人で取り合いになっちゃったんで、大人な態度で譲ってしまいました。ちょっと後悔でもしゃあない。
・一つだけ苦言を。カラオケちゃうんねんから大きな声で歌わんといて〜hiroさんの声が聴こえへんがな。
・終演後周りの子らがケータイが無いとか指輪が無いとか言ってたので一緒に探したんですが残念ながら見つけられなかった。代わりにブレスレットか何かだけ発見。持ち主に渡せたけど壊れとったみたい。ケータイと指輪は見つかったんだろうか?
・後ダイバーが落としていった財布はスタッフさん言ってに確保してもらいましたが、ちゃんと持ち主に届いたんだろうか?
・最前だから仕方が無いけど首が痛い。明日になったらもっと痛みそうやなぁ(泣)
・会場を出た所で次のライブのチケを売ってたので後先考えずに購入。9月22日HEAVEN'S ROCK熊谷、23日がHEAVEN'S ROCK宇都宮、24日がCLUB24 YOKOHAMA、25日が千葉LOOKです。ザ☆ボンさんと一緒に回るみたいです。整理番号は宇都宮と千葉が2番、熊谷と横浜が4番でした(笑)