@LIQUIDROOM

・とてもあのオレスカバンドさんが出演するライブとは思えない位人のいないLIQUIDROOM。だいたい開演した後に現着したのに大量の空きロッカーの数々を見た時に思いましたね、今日は踊れるって(笑)
・フロアへ降りたらオールアバウトスカパフォーマーズがトップ引きしてました。フロアを見渡すとLIQUIDROOMでは多分なかなか見られないであろう光景が!


テーブルが8脚くらい並んでました(泣)オレスカさんが出るんだよ。なのにテーブルって有り得へんやろう!いや〜ビックリしましたわ。でも真のサプライズはオレスカさんの出番に待ち構えていたのでした。
・トリとばっかり思ってたオレスカさんが2番目に登場!一気に盛り上がるフロア!!!のはずが…。
・お客さんの反応が有り得へんくらいに薄いんです。私はオレスカライブはまだ2回目なんで、実はこれが本来のオレスカのノリじゃボケ!と言われると何も言えませんが、この前のQUATTROのノリはウソかい?っていうくらいに薄いんです。まぁ人がいないからしゃあないちゃしゃあないねんけど…。お陰様?で前の方なのに踊れましたよ。どれ位前の方かと言えば、ステージと柵の中間くらいの所で踊ってました。普通ここはモッシュ&ダイブでどえらい事になる所ですよ。
・でも踊る人も少なかった…。さみしいさみしい。
・今年行われるオレスカさんの日本でのライブは今日を含めてあと2回だそうです*1。今日はライブハウスでのラストなのでメンバーは盛り上げようと必死だったんだけど、ちょっとさみしい結果だったと思う。モッシュとかダイブとかで揉めてたのが嘘の様。


・そんなオレスカさんの後に倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンスさんの登場。これが盛り上がる盛り上がる。倭ジェロさんのライブも2回目なんで決まり事とかよう分からんねんけどめっちゃ楽しい。実はオレスカさんより楽しめました(笑)また見てみたいバンドやね。

倭ジェロさんのライブ中オレスカのラッパの子がずっと私の斜め前でノリノリで見とった。いや別に絡んだりしてないので安心して下さい。
・最後のバンドは私の好みじゃなさそうだったので、2階でオレスカTシャツ買って撤収。

*1:ラストはROCK IN JAPAN