@新宿Marble

・年明け一発目のライブは新宿Marbleです。すっかりMarbleがホームになってしまいました(笑)
・今日は新月会ってイベント。その月の誕生日の人はD代のみでOKなんで、1月生まれの私は500円で入場。ありがとうございます。
・各バンドさんの書初めが貼って有りました。PAZさんが「創音」、きゃんでぃ★といぼっくすさんが「機材車」。バニパさんとSUNDAYSさんはなんだったっけ?他のバンドがおもろいこと書いてる中、PAZさんだけが真面目に書いてる所がえらい。しかもAKIさんの字がめちゃめちゃ上手い!
・トップ引きはBUNNY THE PARTYさん。いきなり盛り上げてくれますね〜!
・ミキさんの偽ギター?が正月仕様になってたのがなぜか嬉しかった(?)あとほっぺたの星が墨になってました。
・3番目に出てきたSUNDAYSってバンドがなかなか良かったなぁ。私好きです。
・どっかで聴いたことある声やなぁと思って聴いてたんですけど、ハニブラまりこさんに似てる!と思ったのは私だけか?まりこ姐さんよかちょっと高い目やけど。ヴォーカルさんの動き方がいい感じです(笑)
・まだ結成して2ヶ月だか3ヶ月だそうです。今後が楽しみです。
・4番目と5番目のバンドの間にお笑いコーナー。去年中野界隈で見た芸人さん達と同じ位のレベルかな。期待以上に面白かったです。
・5番目がPAZさん。やっぱり良いよPAZ。今年は去年以上に色々とやってくれそうな気がするバンドです。
・バニパミキさんがちょっちさんを紹介する時にいっつも「セクシーなんだよ」って言うんですが、そう?(笑)
・AKIさんって今まで歌ってたっけ?女の子が3人もいるんだからもっとハモっていっても良いのかもね。
・明日はちょっと長めらしいので楽しみです。今日は短かったからねぇ。
・6番目がきゃんでぃ★といぼっくすさん。みりさんが風邪らしいです。ツアー前に治しとかんとね。
・正直大晦日と同じセトリかと思ってたんですが、珍しい曲を演ってくれました『アイコトバ』。あの曲好きですよ。
・最後にダンサー殺しの曲『ハイスクールライフ』。大晦日も脚が動かなくなりそうになりましたが、正にあれはダンサー殺しの曲ですわ(笑)勿論楽しいけど、最後まで続けるのは非常に厳しい。それともそれは私がただの運動不足な運動音痴だからなのでしょうか?
・きゃんといさんが終わった時点で撤収。PAZさんからチケを買うの忘れたんで明日買う様に。
・駄菓子を何種類か買ってきて、3つで100円で売ってたんですが、「餅太郎」食べたのっていつぶりやろう?
・でもあんまり売れ行きが良くなかったみたいで、みきさんがMCやってるときに何かにつけて「駄菓子買え」って言ってるのがうけた(笑)1個33円は高くは無いけど、けどどうなの?って値段だよなぁ…。