@下北沢MOSAiC

・下北沢MOSAiCは初めての箱。白いよ。
・トップ引きはTHE SHULLIPPERさん。嫌いじゃないんだけど、なんやろなぁ…。何かが足りない気がする。AMERIGO VESPUCCIさんやPAZに有ってTHE SHULLIPPERさんに無い何かが。
・2番手がAMERIGO VESPUCCIさん。去年の年末の自主企画以来安定感って言うかオーラみたいな物が漂う様になったAMERIGOさん。PAZさんと並んで私の中の期待度No.1のバンドです。
・今日って他のバンドより持ち時間多かった?それとも押しただけ?何にしろ長かった様な気がして嬉しかった(笑)
・終わってからはるかさんがアンケートを配ってたんですが「あつろーさんはいつも書いてもらってるから良いか(笑)」やって。いつも同じ様な事しか書いて無かったからなぁ…。
・そろそろ新しい音源が欲しいところです。
・3番目はMiRACLEさん。今年は1月から関東来まくりで嬉しいなぁ。ただどれだけ参戦できるかが問題やけど(泣)
・MiRACLEさんも楽しいねぇ。くじら3号の時はちょろっとしか聞けなかったけど、今日はガッツリ聴けて満足です。
・4番目がマタニTVさん。急に人が増えたからさすが人気バンドは違うなって関心してたら、メンバーが3人も抜けるらしい。で現メンバーでの関東ラストが今日なんだって。だから今日出演しないバンドのメンバーが何人も来てたのかと納得。
オバQ音頭で登場してパラパラで退場っていう、マタニTVさんらしいステージ。まぁ今日がホントの最後って訳じゃ無いから涙々なライブではなかったです。
・5番目はMini SK@ BOXさん。一番キツかったわ〜(笑)ちょっとセーブしながら踊ってました。全開で踊ったらMini SK@ BOXさんの出番の間にへばってしまうわ(泣)
・今日はMini SK@さんが一番笑かしてくれたなぁ。ライブ告知の時に「カンペ見てええかなぁ」って言いつつ出してきたのはかっぱえびせんの空き袋(笑)紙有らへんかったからってどんだけやねん(笑)しかも読み出したら元々書いてある成分表とかと混ぜて読むし(笑)
・物販の紹介で小麦粉やらエビやら、売ってんのか〜い!
・HPアドレスの代わりにカルビーのフリーダイヤルとか、ネタ仕込みすぎです(笑)
・トリはWitcherySKANKさん。かなり久しぶりとちゃうやろか*1。去年の後半からワザとWitcherySKANKさんとSKULL CANDYさんのライブを避けてたんです。人気バンドだけにめちゃめちゃ混むからね〜。でも今日は普通に踊るスペース有ったし楽しかったですよ。ただ知らん曲がいくつか有ったなぁ(泣)
・10時頃には既に終了してました。思ったより早く終わったなぁ。
・18日の新生Honeybee Rushさんの出番は4番。この日はGO!GO!7188SHIBUYA-AX なんやけど、蹴っ飛ばして吉祥寺Crescendo行くかな?

*1:前回は9月8日の池下UPSETでした。