@SHIBUYA-AX

・AX2日目。今日は何回も書いてる様に整理番号12番!!最前確定です。
・気合い入りすぎで15時頃にAX着。早すぎるんで路上ライブをチラッと見てたけどあんまり面白くなかったんで、AXで物販を眺めつつ待ち。16時30分にはすでにTシャツ1枚になってましたが、ハンチングをロッカーに入れるのを忘れてました。かぶったままじゃ確実に無くなる(泣)
・最初に入場する時って走らない様にスタッフが先導するんですね。知らんかったわ〜
・ノマさん側最前でポ主。GO!GO!のファンは優しい人ばっかしなんで剥がされる心配が無いから良いね(笑)
・今日は幕無しでした。さすがに2日連荘であれはやらないよな。
・始まる前から押す圧す。後ろが入り切らんかったんやろうか。
・定刻よりちょっと押して開演。出囃子は前の方が好きやなぁ。
・今日もサンボマスターネタ無かった…。その代わり?中島大先生とノマさんのオッパッピーが見れました(笑)ターキーはやってくれないの。
・隣の兄ちゃんがMC中になかなか良いツッコミを入れててちょっと悔しかったり(子供か?)後ろの女の子が途中まで歌いまくってたり(最後の浮舟でまた歌っとったけど)してたけど、めちゃめちゃ楽しいライブでした。気持ち悪くもならんかったし。
・もうねぇ、ノマさんがカッコ良すぎるんですよ!中島先生もターキーさんもカッコ良いですけど、ノマさんは別格なんですよ!年を重ねるごとにカッコ良さに磨きがかかってる気がします。
・そういえば昨日今日と中島先生のデブ話は無かったんとちゃう?昨日は遅刻したからよう分からんけど。ちょっとは痩せたんやろか。
・「舘」と「館」同じと言えば同じやけど、人様の名前やから間違っちゃマズいでしょ(笑)ブサイクコールがバカコールになったら腹立つなぁとはノマさん。バカブサイクは以前言ってたエロブサイクより嫌やなぁ。
・メガネがどっかに行ったら嫌だったので、メガネはずして見てたんでいまいち見えなかったのですが、ターキーさんの前髪、あれくらいなら良いんじゃないでしょうか(何様やねん!)。
・ダブルアンコールは絶対に「こいのうた」やと高を括っていたのでちょっと油断してました(笑)したら「浮舟」やないですか!俄然テンション↑↑ですよ。この曲が発表された当時はあんまり好きや無かったんですが、ライブで何度も何度も聴いてる内に大好きになった曲です。きっちり締めてくれましたね。
・ホントは終わってちょっと休んでから帰りたいところやけど、今から代々木laboへ行けばANARCHY STONEさんの出番に間に合いそうやったんで、急いで代々木へ。