@新宿MARZ

・今日はGO-BANG'Sのトリビュートアルバムのレコ発ライブです。って事で新宿MARZへ。
・現着したらI-RabBitsさんのステージの真っ最中(泣)まぁほぼ諦めてたのに見れたんやから良かったんやけど。やっぱり何事も諦めたらあかんな(笑)
・新しいシングルが発売になったばかりのI-RabBitsさんですが、CDは子供みたいなもんや、とまいこさん。MCしてるその姿から嬉しさが溢れかえってましたよ。
・I-RabBitsさんの次はTokyo pinsalocksさん。お名前はよくお聞きするんですが、見るのは初めて。あぁいう曲なんですね。思ってたのとエラい違ってました(笑)
・その次がBUNNY THE PARTYさん。今日はいつもの雰囲気やないしお客さんも違うし踊らんとこうと決意してたんですよ。実際よく我慢したなと思ってます。『ざまぁカンカン娘』でめっちゃ踊りたくなったけどそこも我慢しましたよ。でもね、やっぱし我慢は体に良くないし、ライブに楽しむ為に来てるんだから、無理に我慢しなくても良いよなぁ〜、っと自分で自分に言い訳して、最後だけは踊らせてもらいました。バニパさんのライブは踊らなくても楽しいけど、踊るともっと楽しいです!(笑)でもざまカンで踊らなかった事をかなり後悔してたりします(泣)他のライブでもざまカン演って下さい。
・先週の乙でのライブの時に、この前見た夢の話ってのをしたそうです。浜崎あゆみさんと一緒に歌ってたら、あゆがみきさんのあのギターを貸してくれっと言ってきたので、はいって貸したら戻ってきた時にヘッドの部分が無くなってたそうです。で、ここで目が覚めたと。で、その後、その夢の続きを見たんだって(笑) あゆがヘッドを返しに来たっていうww
・終演がかなり遅い時間になりそうだったので、先にお買い物をしに行く事にする。I-RabBitsさんの所で「兎飛」と缶バッジを、それとGO-BANG'Sのトリビュートアルバムも。このアルバムを買いに行くと「森若のCDもいかがでしょうか?」「明日は森若のライブがありますのでよろしくお願いします」と言われ返答に困ってしまいました(笑)GO-BANG'S自体にはあんまり興味が無いw
・次がソープランド揉美山さん。ここもお名前はよくお聞きするんですが、初見です。いや〜ビックリしました。めっちゃ笑えるステージでした(笑)まさかいきなり2階席いやスタンドからドラムさんが歌いながら登場するなんて想像つかないじゃないですか。てっきりファンのエラい人かと思ってました(笑)
・曲自体はもうちょっとで私の琴線に振れるんやけどなぁ〜っていう微妙なところ。嫌いではないけどCD買って聞き込む程ではない。でもライブは見てみたいね(笑)あのドラムさん好きです。
・途中でチョコレートを配ってたんで手を出してたらナイスキャッチ。美味しくいただきました。
・その後にBEANBAGさんとセッションが残ってたんやけど、正直BEANBAGさん好きやないんで撤収する事に。出口でバニパさん達とハニブラまりこさん達が談笑中。みきさんに「もう帰るんですか?」と言われて「遠いもんで」と答えたら「どこでしたっけ?」「茨城」そしたら皆さんおっきな声で「いばらぎ〜!!!」声がきれいに揃ってましたよ(笑)そりゃ早よ帰らなあきませんねとか言われつつ帰ったわけなんですが、多分皆さんが思ってる程には私の住んでる茨城は遠くないですよ…。
・GO-BANG'Sと言えば売れる前に『ざまぁカンカン娘』のPVをテレビで見て、こりゃ売れなさそうやなぁって思ってた事を思い出します…。