@新宿Marble

・今日はお客さんがどうなるかわからないんで、ロッカーに荷物を入れてからMarble入り。
・トップ引きはSKULLBERRYさん。やっと見れましたよ。お客さんを煽るのがあんまり上手くないなぁ。でも私的には好きな部類です。
・2番目が大阪からの刺客(笑)UNION☆JACKさん。あぁここも好きやわ〜。特に最後の「Party Night」なんかもうあかん(笑)これは大阪まで聴きに行く価値有りやわ。
・3番目がザ・センチメンタルクーパーズさん。正直ノーマークやったんやけど聴いてみないと分からんねぇ。なかなかええ感じの曲です。普段ガールズバンドと対バンする事が無いらしく、今日は珍しいって言ってましたが、これは需要有るんとちゃうん?これを機にガールズバンドと絡んで下さい。
・4番目はMiRACLEさん。べぇさんの喉の調子がめちゃめちゃ悪いらしく、全然声が出ない中頑張ってたのが印象的でした。でもヴォーカルは喉を大切にして下さいね。
・大爆笑の企画コーナーを挟んで5番目が食い逃げリーダーさん。私のテンション最高潮(笑)叫び倒してました(笑)新曲何回聴いてもええわぁ。もっともっと聴きたいんでどんどんライブして下さい。
・トリ前がきゃんでぃ★といぼっくすさん。きゃさんがまたまた厄男パワーを発揮してました(笑)開場前に外で話をした時は全然普通だったのに、出番になったら声が全然出てないの。何で?さらに、最近ギターをぐるんぐるん回すきゃさんですが、今日は回そうとしたら顔面痛打!痛そう…。西新井大師行って厄除けの御守りでも買ってきてあげようかな(笑)
・トリがBUNNY THE PARTYさん。みきさんのMCがあまりにも面白すぎてたまりません(笑)何なんですかね、あの感性は!
・最後にセッション。多分私が前に居ちゃいけないと思ったんで後方へ移動。いくらJUDY AND MARY五十嵐公太さんが出てきて太鼓を叩いてもその価値が分からない残念な私ですが、私の前ではしゃいでるハガちゃんや、テンパってるみきさんを見てれば、めちゃめちゃ凄い事やっちゅー事は分かります。最初は「そばかす」1曲だけの予定が、公太さんがもう1曲良いよと言った時の選曲するみきさんのテンパり方は尋常じゃ無かったです(笑)
・大体「この曲がJUDY AND MARYのカヴァーです」って言ってくれないと、新曲か?とか持ち歌か?とか思ってしまう
・UNION☆JACKさんの物販一式とSKULLBERRYさんの音源を購入して撤収。ザ・センチメンタルクーパーズさんの音源も買いたかったんだけど、五十嵐氏の物販と被ってて近づけなかった(泣)
・今日も疲れた。けど、めっちゃ楽しかった!若い女の子のお客さん増えたねぇ。まぁ彼女ら多分タダだけど(笑)でも良い事なんやろうな。ヴォーカル全員LISTEN FLAVOR着用してたし。私みたいなおっちゃんの客の居場所が無くなりそうですが(泣)
・くじら6号は9月になるそうですが、まだ新宿Marbleでやるそうです。今日ですら最後の方は満員だったのに、次は溢れちゃいますよ、マジで。