@広島Cave-Be

・栗林→高松→岡山→広島→八丁堀。岡山〜広島間は8月31日の時と同じ列車でした。
・今日は狭くて踊れなさそう…。Cave-Beってこんなに狭かったっけ?
・O.A.が終わってぼーっとしてたら転換も終わり出囃子が流れてきたんですが、あれ?何か違うやん、Yum!Yum!ORANGEさんが出てきましたよ(笑)てっきりRONDONRATSさんが先やと思って前にいたからかなり驚きました。私センター2列目を勤めさせてもらえる程Yum!Yum!ORANGEさんの事知りませんよ(笑)
・何とか空間を確保して(迷惑かけた方々すみません)踊ったり飛び跳ねたりラジバンダリ!してましたが、昨日の高松DIMEが凄く踊りやすかったので、それに比べるといまいち不完全燃焼かな?まぁ十分楽しんでましたが(笑)昨日のノリがあまりにも良かったので今日はメンバーさんもちょっとしんどそうでしたね。リーダーの地元なのに〜。アミール君がフロアに降りて後ろから押しても、戻るくらいやからね(笑)
・でも昨日の今日で踊られへんのとちゃうかと心配してたんですが(笑)何とか最後まで踊りきりましたよ(笑)
・リーダーの夢の話がおもろかった。くみさんと事務所の人が言い合いしてたのをリーダーが止めに入ったっていう夢だったらしいんだけど、その時くみさんが叫んでた台詞が「グラビアは良いけど、バラエティーは嫌っ!」だったそうです(笑)本人もグラビアは自身有るって言ってましたので、髭の社長さん使ってやってください(笑)
・続いてRONDONRATSさん。今日は持ち時間たっぷりだったから新曲を演りまくりでした。今日が初めてって曲が次から次へと演奏されるんですよ!楽しくない訳がないじゃないですか(笑)ただちょっと困ったのも事実なんで早く新しいCD出して下さいね。
・しっかし首が痛い。取れそうな勢いで首を振っとったからなぁ(笑)
・そうそうまみこさんが何曲かギターを弾いてましたよ。エアギターとか言ってましたけどちゃんと弾いてましたよね?
・アンコールはイベンターさんの企画でまみこさんへケーキのプレゼント。まぁそれは良かったんですが、ケーキを出す前にもしもの為用に銀色のシートを敷いてたんですよ。あくまでももしもの為用だと思うんですが、まみこさんが「これはこのケーキに顔を埋めろって意味?」とか言い出したからさぁ大変(笑)自分で言い出したんだからしょうがないけど、お客さんは期待して妙に盛り上がっちゃって引っ込みがつかなくなってしまい、彼女ほんまにケーキに向かって突っ込んで行きましたよ(笑)で顔を真っ白にしたままアンコール2曲を歌いきりましたよ(笑)そのアンコールの1曲目が『葛飾ラプソディー』でYum!Yum!メンバーが私の後ろで一緒に盛り上がってるもんやから、こっちも更に盛り上がったりなんかしちゃったりなんかして〜(笑)
・ほんま最後の最後まで楽しませてくれたライブでした。多分今年見たライブの中でも1位2位を占める位のライブやったと思います。
ketchup maniaのYOSEIくんが来てました。まみこさん情報によると、ほんまは1曲演奏するはずやったらしいですが、間に合わなかったそうです。あぁ勿体ない!
・マイミクのとくさんに「明日も来い!」とか言われつつ撤収。バスに乗って京都へ。