@渋谷aube

・橋本から京王線で渋谷へ。途中で『少女少年学級団2巻』と『GUNSLINGER GIRL10巻』を購入。
・今日はあんまり人来ないかなぁとか思ってたら結構入ってましたね。まぁ踊るスペースは十分確保出来ましたけど。
・トップ引きはAMERIGO VESPUCCIさん。あの3曲目と4曲目って新曲?聞いた事無いような気がしたんだけど…あれあんま好きじゃ無いなぁ…。何か詰め込み過ぎな気がするんですが。
・2番手は食い逃げリーダーさん。メグさんの花粉症がかなりヒドいみたいでちょっと残念なステージに。一部歌えてなかったもんね(泣)でも久しぶりに食い逃げリーダーさんが見れて良かったです。
・3番手はCLAN KEYさん。今日こそは「卒業」が聴けるかと期待してたんですが、残念ながらダメでした(泣)
・でもかなり盛り上がってましたよね。多分ほとんどの人が初見だろうから、これは凄い事じゃないでしょうか?
・CLAN KEYさんが終わってアンケートを書こうとしてたらハチっさんが来てくれて「今日は卒業やろうと思ってたんやけど都合で出来なくなりました。次の機会では必ずやりますから」って言って指きりしました(笑)覚えててくれたんや。嬉しいなぁ。
・で、アンケートの「どの曲が良かったですか?」の設問を見ると3曲目くらいに確かに「卒業」って書いて有るんですよ。いや〜めっちゃ嬉しかったわ。次がいつになるか分からんけど期待してますよ。
・4番手は#9さん。私は#9さん大好きなんですが、今日はちょっと厳しかったですね〜(泣)最近はずっとこうなんでしょうが、やっぱりトランペットの役目をトロンボーンにさせるのには無理が有りますよ。19歳のトロンボーンの彼の頑張りは素晴らしいけども…。でもやっぱりあくびさんの声は良いですよね〜惚れるわ。
・明日は是非「ムテキング」やってくださいね(笑)
・5番手はRONDONRATSさん。正直トリだと思ってたんですけど…。
・真ん中の2列目あたりにいたんですけど、すぐにモッシュ&ダイブになったので下手820社長辺りへ移動。いや〜凄い盛り上がりですね〜。たまにしか東京に来ない広島のバンドとは思えないくらいの盛り上がりでした(笑)
・ステージに出て来たまみこさんを見て思ったのは「どこのhiroさんやねん?」って事。ketchup maniaのhiroさんそっくりの髪型になってました。これがまたかわいい(笑)
・CLAN KEYさんとRONDONRATSさんが見れたんで十分満足して後方へ移動。
・6番手MINI SKA BOXさん。もうしんどいから踊らへんでぇと思ってても体が勝手に動いてしまう(笑)楽しかったけどめっちゃ疲れたわ(笑)
・アンケートに「歌削って良いからもっとMC聞きたい」って書いたくらいここのMCはオモロいね〜。またネタをやって欲しいな(笑)
・トリはジャッカルsus4さん。めっちゃ久しぶりなんやけど、めちゃめちゃ私好みになってますやん!一番最初に聴いた時と同じ歌を聞いてるのに今日の方が断然好きだわ。ちょっと乗り遅れた感が有って悔しいんだけど(笑)もっと見に行く様にしよっと。
・22時回ってたんでまみこさんにちょろっと挨拶して撤収。今日の#9さんの物販えらい静かやったなぁ。気持ち悪るっ(笑)