@CLUB SONIC iwaki

・12時過ぎにいわきに着いて、散髪して、マクドグラコロ食べて、駅前に図書館が有ったからそこで本を読んでたら良い頃合いになったんで、駅のロッカーでTシャツに着替えてSONICへ。ここと水戸のSONICは姉妹店なんやね。
・今日改めて自分のチケを見たら、何とGO!GO!番でした。55番が来たのって2回目やわ。
・いわきのSONICは水戸より広いですね。西川口HEARTSとか今は無き柏ZAX位の広さかな?
・下手最前スピーカー前が空いてたんでそこへ。スピーカー前なんでちょっと見難いんやけど、妙に隙間が有ったから結構自由に動けたり、ノマさんが目の前で弾いてくれたりして、なかなかええ場所でした。
・今日は常磐ハワイアンセンターコールでした(笑)あのCMの歌ですわ。「行こう行こうハワイアンズ〜♪」でも今は常磐ハワイアンセンターじゃなくって、スパリゾートハワイアンズって言うんだけど、今日はあくまでも常磐ハワイアンセンターで(笑)
・ノマさんが何をトチ狂ったか自分の事を蒼井優だとか言い出したり(笑)、実は中島さんとターキーは付き合ってるんだけど今ケンカしてるんで、ハワイアンセンターで仲直りすれば良いじゃん!とか言ったりするんですよ(笑)あとノマさんの夏の部屋着はココナッツのビキニだそうです(笑)
・そうそう、今日のノマさんはスカートだったんですよ。しかもヒラヒラの奴。珍しいですよね〜。いつものカッコいいアッコ姐さんと違ってなかなか可愛かったですよ。
・アンコール以外のセトリって昨日と一緒?その代わりと言っちゃあ何やけどMCがめちゃめちゃオモロかった(笑)中島さんも結構喋っとったし。何でかみんなで「Yes,we can!!」って言いまくってましたね(笑)あと、中島さんが砂風呂で「ボン、キュッ、ボン」事件とか(笑)
・リクエストは「A」でした。またまた久しぶりの曲だわ〜。流石に皆さんマニアックなとこを突いてくるとノマさんも感心してました。もう忘れてて耳コピ状態の曲も有るとか無いとか…。しかも全然被ってないんだって。すげーな。
・最後はひょっこりひょうたん島。最近色んな所でやってるらしいんだけど、私は久しぶりに聴きました。ノマさんの「ドンガバチョ〜!」が大好きなんです。
・終わっていわき駅で着替えて土浦行きの普通列車で撤収。スーパーひたちに乗ったらもっと早く帰れるんやけど、ちょっとでも節約って事で。